制コレ”準ミス”グラドル全裸写真流出!? 六本木キャバ嬢からAV転身か?

ishizakachinami_main.jpg石坂ちなみ写真集『china-Rhythm (チナリズム)』集英社

 『FLASH』(光文社)4・27号で元アイドルの衝撃スクープ写真が掲載され、話題となっている。記事は「元超有名グラドルプライベート全裸写真スキャンダル」というカゲキなキャッチが付いた4ページの袋とじ。ネット上では「この写真は一体誰?」と騒然となり、住民たちが捜索に乗り出し、ほぼ特定に至ったようだ。

 問題の記事には6点の写真が使用されているが、記事によると全部で50枚近い写真があり、08年ごろ、彼女と付き合っていた彼氏が撮ったものだという。すでに芸能界を引退しただけに、元アイドルと知らないで付き合っていたそうだ。写真の背景などは生活感が全くなく、ラブホテルか、シティホテルで撮られたもののようだ。まさかスタジオ撮りということはないと思うが……。顔にはモザイクが入っており、誰だか分からないが、プロフィールやスタイルなどにいくつか特徴がある。

★FLASHからの主な情報
1)人気漫画誌の”ミス”受賞、CM&映画出演
2)関西出身で関西弁
3)スレンダーボディ
4)右胸の上、左足付け根などにホクロあり
5)芸能界から姿を消して数年

 以上から、まず、講談社の「ミスマガ」や集英社の「制コレ」出身者で関西出身を探すと、安田美沙子や中川愛海などがこれに該当する。しかし、それぞれ現役でホクロがない。唯一上記のすべての条件を満たすのが、石坂ちなみであった。彼女の水着グラビアを見ると、たしかにホクロの位置が同じだ。スレンダーなボディや、ヘアスタイルなどもほぼ同じに見える。アイドル時代のプロフィールを見ると、84年6月生まれの25歳。身長158cm/B83・W58・H84とある。サイズ的にも合致していそうだ。

ishizakachinami_sub.jpgDVD『ちなみん』より
件のホクロが確認できる

 彼女は02年の「制コレ」の準グランプリ。グランプリではないが、”ミス”であることは間違いない。ちなみにこの時のグランプリは、現ダルビッシュ夫人のサエコ(当時は道休サエコ)で、他のエントリー者には「Perfume」のかしゆか、こと樫野有香などがいる。当時は石坂千尋という本名だったが、”ちひろ”と読まれるために、ひらがな表記にしたようだ。

 グラビアや写真集などはもちろん、テレビや映画にも出演し、一時期芸能人女子フットサルチーム「南葛YJシューターズ」(現南葛シューターズ)にも所属していた石坂。しかし08年10月に芸能界を引退。その前の8月から六本木のキャバクラで、羽深ちなという源氏名で働きだしたようだ。現在更新はされていないが、羽深ちな名義のブログには、身長158cm、大阪府出身、お酒:よく飲む、たばこ:吸うとある。当時の『FLASH』にも、彼女を六本木で発見、との記事が掲載された。ちなみに、このお店では元AV女優で色々お騒がせした倖田梨沙も働いていたという情報もある。

 石坂はデビュー当初から数年間は吉本興業に所属し、その後JMOに移籍。ここは女性タレントが多く、元AKB48の大島麻衣や石坂の妹、石坂希恵が所属しているが、それほどビッグネームはいない。グラビアやテレビのちょい役では食べられないのはメンズサイゾーでもたびたび記事にしているが、彼女も将来に限界を感じたのかもしれない。現在、本人の公式HPやタレントとしてのブログは閉鎖、ログ削除もされている。

 しかし、なぜこのタイミングで全裸写真が流出したのだろう。たまたま元彼氏が小遣い稼ぎに持ち込んだだけなのだろうか? 

 元アイドルのスクープヌードが写真週刊誌などに掲載されると、大概は数カ月後にAVデビュー、というのがお決まりのパターン。最近でも「元お○ガール」がデビューしているし、「制コレ」からも04年にエントリーされていた板垣あずさ(04年当時は梓。3月にAV引退)がデビューしている。彼女ももしかしたらAVデビューがあるかもしれない。

 六本木のキャバクラ勤務ということは、同じく六本木にあるあのメーカーからなのだろうか?
(文=高田コウイチロー)

『制コレISM 2―ヤングジャンプ制服コレクション2002-2003YEAR BOOK 』

 
またこの世にひとつ、お宝が増えたわけだが

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up