南まゆ、初写真展開催! 四季折々たっぷりプロジェクトも遂に最終章へ

南まゆ(画像提供:春夏秋冬たっぷり南まゆプロジェクト/カメラマン:たまえ。)

 昨年、メンズサイゾーで限定写真集『踊り姫』を制作させてもらった踊り子の南まゆが、自身初となる写真展を開催する。

 1年かけて作り上げた4seasons写真集の集大成となるリアルイベントだ。

 浅草ロック座が誇る踊り子・南まゆの素顔と素肌を切り取った写真集は、すでに『夏 真夏のタイムマシーン』と『秋 曖昧なままで』、そして『冬 からっぽ。』がkindleにて発売中。ラストとなる『春』は、明日27日から始まる『南まゆ誕生記念写真展』でお披露目となる。

 『春夏秋冬たっぷり南まゆプロジェクト』と銘打たれた企画も、この写真展でいよいよ最終章というわけ。

 そこで南まゆ激推しサイトでもあるメンズサイゾー編集部が南まゆ本人を直撃! 今回の企画に関する意気込みを伺ったので、そのアツい胸の内を聞いてほしい。

【南まゆ写真展概要】
4/27 12:00〜18:30(最終入場)
4/28 11:00〜17:30(最終入場)、トークショー18:00〜19:00
※モデル終日在廊

会場:ギャラリーnolla
東京都中央区築地2-6-5築地UKビル5F
https://maps.app.goo.gl/QDcZX55JNhwoQvW79?g_st=ic

南まゆ(画像提供:春夏秋冬たっぷり南まゆプロジェクト/カメラマン:たまえ。)

南まゆインタビュー

――1年にわたった写真集企画も、いよいよ大詰めですね。

南まゆ(以下、南):はい! ありがとうございます! ここまで来られたのも、皆さんのおかげです!

――企画のきっかけは?

南:仕事でもプライベートでも仲の良いコがいて、一緒にいろんなことやりたいねっていう話からすべてが始まった感じですね。

――そういう話って確かに盛り上がりますが、実際にカタチにしていくのは大変だったと思います。

南:ホント、そのコがめちゃくちゃ頑張ってくれて、素敵な作品ができたと思います。

――『春夏秋冬たっぷり南まゆプロジェクト』ということで、写真集も四季がテーマの四部作なんですね。

南:そうなんです。実際は、夏、秋、冬、春という順番で撮影して作品も「夏・秋・冬・春」という順で出させてもらいますが、全部その季節にちゃんと撮影したものなので、ちゃんと四季折々の雰囲気が味わえるかなと。

――まとめ撮りなどというセコいマネはしなかったんですね。

南:ちゃんと撮りました(笑)。

――撮影中の思い出深いエピソードなどあればぜひお聞かせください。

南:う~ん。そうですね…。やっぱり、その季節ごとに撮影したので、夏はめちゃくちゃ暑い日だったり、秋にはイルミネーションの点灯式の日だったり、冬は大雪の日だったりと、季節を感じるエピソードをよく覚えていますね。

――天候などの外的要因も味方につけて四季というテーマを見事に表現できたわけですね。持ってますね、さすがです(笑)。ほかに撮影テーマがあれば、教えてください。

南:ノスタルジーというか、エモさというか、ちょっと懐かしい昭和なビジュアルを意識しました。

――確かに! 昭和アイドルを彷彿とさせる姿がめちゃくちゃ可愛いです!

南:ありがとうございます。

春夏秋冬たっぷり南まゆプロジェクト
\ SPスライドショー /
カメラマン:たまえ。

ギャラリーはコチラ

――加えて素肌の露出が大胆なカットもあり、昭和アイドルのヌードという風に考えると何だかより萌えます。

南:いっぱい萌えてほしい(笑)。

――この四部作の最終章となる『春』が写真展でお披露目となるようですので、楽しみにしている方も多いと思います。

南:写真展では、これまでの写真集では魅せていないカットも展示しますので、それもまた楽しんでほしいですね。

――来場特典や物販などもあるようで。

南:ポスターとかアクキーがついた「たっぷりプラン」というチケットがあったり、物販では写真集のほかにオリジナルTシャツなどもあるので、いろんなカタチで楽しんでもらえたら嬉しいですね。

チケット購入や内容詳細
↓↓
https://mellowphoto.base.shop/items/84616067

――終日在廊されるそうですね。

南:せっかくですし、私も皆に会いたいのでずっといます! そんなに広い会場ではないので、一緒に展示作品を楽しめたら私も嬉しいです!

――初の写真展ということで気合い入っていますね。

南:初めての写真展で、もう二度とないかもしれないので、ひとりでも多くの方に足を運んでほしいです! お待ちしております!

 人気実力共に「日本一の踊り子」といっても過言ではない南まゆの一大プロジェクトのラストを飾る『南まゆ誕生記念写真展』。今年のGWは南まゆを思い切り味わってほしい!

■たっぷり南まゆプロジェクト写真集購入リンク集■

『夏 真夏のタイムマシーン ヌード写真集』

『夏 真夏のタイムマシーン Kindle Unlimited版』

『秋 曖昧なままで ヌード写真集』

『秋 曖昧なままで Kindle Unlimited版』

『冬 からっぽ。ヌード写真集』

『冬 からっぽ。Kindle Unlimited版』

(取材・文=メンズサイゾー編集部)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ