女優に「ありがとう」できるAVサイト始動! 新時代のオナニーライフは推し女優と共に

新時代のAVサービス始まる

 8月30日、新時代にふさわしいAVサイトのβ版がオープンした。それは、「女優にありがとうできる」という素敵なフレーズを冠したAVサイト「HerHers(ハーハーズ)」だ。

 すでに当サイトでも紹介した「HerHers」は、AV動画の購入金額の一部がAV女優本人に届くAVサイト。ユーザーには、AV女優からお礼や感謝のメールが届くなど、ファンと女優が相互に支えあう「新たな場」となるサイトだ。

 このHerHersの船出となった30日には、サイトオープン記念の発表会が開催。HerHersの代表である南氏の熱い想いが伝わってくる挨拶とプレゼンがあり、後半には波多野結衣、松本いちか、篠田ゆう、あおいれな、という名だたる女優がサイトオープンを祝福しに駆けつけた。

女優に「ありがとう」できるAVサイト始動! 新時代のオナニーライフは推し女優と共にの画像1
左から、篠田ゆう・波多野結衣・松本いちか・あおいれな(敬称略)

 この発表会は事前登録者向けにライブ配信されたため、気になる方はアーカイブをチェックしてほしい。HerHers公式Twitterアカウント(@HerHers_love)から確認できるぞっ!

 また、新たなAVサイトである「HerHers」のサービス内容なども、すでにリリースが出ているので、そちらをチェックしてほしい。<HerHersサービス提供開始のリリース>「いくぜ100万人!1億herher山分けキャンペーン」の告知や著名人スペシャルインタビューのこと、会員限定マガジン「HerHers members magazine」についてなど、なかなか盛り沢山の内容だ!

ハァハァクイーン!?

 さてさて、新たなAVサイトの誕生ということで、既報のとおり、ここ数年のAV界はなんだか業界再編の動きが感じられる。新たなシステムを導入したHerHersの展開によっては、既存の大手AVサイトも似たようなシステムを実装することになるのかもしれない。

AV女優が報われるサスティナブルなアダルト動画配信サービス  「世界初」を謳う新サービスがAV業界に誕生する。その名もAVサイト『HerHers(ハーハーズ)』だ。  『HerHers』とは、アダルトビデオ作品の動画配信

 また、HerHersでは作品の購入ごとに貯まる「ハァハァ」というマイレージポイントもあり、獲得ハァハァに応じてステータスやサービスがランクアップし、特典が増えていくというシステムもある。こうした新サービスはAVファンにとって、日ごろの楽しみとなるに違いない。

 ちなみに、このハァハァポイントは作品を購入された女優に付与され、それがユーザーに還元されるというカタチ。女優にポイントが与えられるということで、それを元にしたランキングなどもサイトの目玉にしたいという。

 購入金額のランキングとなればかなりシビアな印象もあるが、それは女優サイドのモチベーションにもなるだろうし、ファンにとっても「推し」の原動力になるはず。HerHersが目指す「好循環」をより活性化させる仕組みになりそうだ。

 とはいえ、ランキングというのは酸いも甘いもあるもの。女優によっては苦手意識を持つ人もいるが…。そこで発表会に出席した4人の女優にランキングシステムについての「ホンネ」を聞いてみた。波多野結衣、松本いちか、篠田ゆう、あおいれな、というキカタン女優のトップランナーである彼女たちはHerHersランキングについて、どんな印象を受けたのだろうか。

 まずは、セカイのハタノこと波多野結衣ちゃんを直撃。日本AV史上最強の女優ともいえる彼女は、数々の賞レースで結果を出してきたが、HerHersでもクイーンを狙っているのだろうか。

「いや、そんなに気合い十分というわけじゃないですよ(笑)。新しいサービスなので、とにかく楽しめればと思っています。サービス自体がどんな風になるのかまだわからない部分もあるので、ファンの方と一緒に盛り上げていきたいですね」

女優に「ありがとう」できるAVサイト始動! 新時代のオナニーライフは推し女優と共にの画像2

 HerHersのイメージキャラクターでもある波多野結衣ちゃんは、優しい笑みを浮かべながら堂々とコメントしてくれた。まさに女王の貫録といった感じで、ランキングにはこだわっていないようだ。とはいえ、長年にわたってAV界を牽引してきた彼女は、HerHersのランキングでも結果を残すに違いない。

 続いて、波多野結衣ちゃん同様デビュー当時からすさまじい人気を誇る篠田ゆうちゃんにランキングについて聞いてみた。

「正直、ちょっと怖いですよね。こういう競争は苦手なので、ほかのサイトのランキングもほとんど見ませんし。ランキングを発表するなら、上位の数名でいいかな…。とにかくファンの方と一緒に私も楽しめたらいいですね」

女優に「ありがとう」できるAVサイト始動! 新時代のオナニーライフは推し女優と共にの画像3

 圧倒的なボディと美貌を誇り、確固たるポジションを築いている篠田ゆうちゃんだが、賞レース的なものはちょっぴり苦手なよう。それを正直に話してくれるというのも彼女の魅力だ。

 女優にもさまざまなタイプがいることはHerHersサイドも承知していることだろう。そうした現実を踏まえてサービス内容を充実させてもらえたら幸いだ。

 次に、年内での引退を発表しているあおいれなちゃんにランキングに対してのモチベーションを聞いてみた。

「もう引退しちゃうので、あんまり意識してないかも。でも、あわよくば…(笑)。女優さんによってはこういうランキングに燃える方もいますので、うまく回れば盛り上がりそうですよね。引退しても作品は残りますので、ぜひ私の作品を見てランキングを上げてほしいです♪」

女優に「ありがとう」できるAVサイト始動! 新時代のオナニーライフは推し女優と共にの画像4

 なかなかヤル気がある様子。引退は残念だが、引退女優のトップランカーというのも現実的なのかもしれない。

 さて、最後に話を聞いたのは次世代のAV界を担う逸材・松本いちかちゃんだ。

「ランキングとか投票っていうのは、あまり経験がないので、どうなるのかちょっと心配です。ファンの方にお願いするというのも苦手なので、まずは楽しめたらと思っています。このHerHersさんでは、作品を購入してくれた方にお礼のメールを届けられるということなので、それが一番楽しみ。ちゃんと気持ちを伝えられるのが嬉しいです!」

女優に「ありがとう」できるAVサイト始動! 新時代のオナニーライフは推し女優と共にの画像5

 松本いちかちゃんも競争というのはちょっぴり苦手なよう。まずは楽しむことを優先したいそうなので、HerHersはファンとの新たな交流の場と捉えているのかもしれない。

 ともあれ、4人とも新サービスには興味津々。ランキングに対してのモチベーションはさまざまのようだが、それもひとつのエンタメ要素として気軽に楽しめれば、女優とファンの絆もさらに深まることだろう。初代ハァハァクイーン(勝手に命名してますが…)に輝くのは誰なのか、新サービスの展開と共に気になるところだ。

 このほか、HerHersでは女優もファンも嬉しくて楽しいサービスを準備中だとか。本格始動は10月28日とのことで、それまでにも新仕様の発表などがあるのかもしれない。新時代にふさわしいサービスとなるのか、いちAVファンとして注目したい!

――あなたは「AV女優を愛する」「18歳以上」の方ですか?

女優に「ありがとう」できるAVサイト始動! 新時代のオナニーライフは推し女優と共にの画像6

HerHers WebサイトURL:https://herhers.love

men's Pick Up