オナニー新時代へ! 女優に「ありがとう」できる世界初のAVサービス

AV女優が報われるサスティナブルなアダルト動画配信サービス

 「世界初」を謳う新サービスがAV業界に誕生する。その名もAVサイト『HerHers(ハーハーズ)』だ。

オナニー新時代へ! 女優に「ありがとう」できる世界初のAVサービスの画像1
『HerHers』公式サイトより

 『HerHers』とは、アダルトビデオ作品の動画配信サービスのこと。

 すでにFANZAやMGS、H-NEXTやXCITYといった主にAVを配信する動画サービスはあり、熾烈な顧客獲得争いを繰り広げている。昨今その勢力図にも変化がみられるが…、新規参入の『HerHers』はどういった展開を想定しているのだろうか。

 だが、そんな危惧はそもそも無用のよう。『HerHers』は既存の動画配信サービスとパイの奪い合いをする気などないのだ。

 すでに『HerHers』が公式サイトやTwitterで発表しているとおり、同サービスは世界初の超画期的なシステムを実装する。それは、「AVの購入代金が出演女優に還元される」というシステムだ。

 詳しい説明は公式サイトなどを見てもらうとして、『HerHers』が着目したのは違法アップロードのAV動画。そして、そんな違法サイトを利用してAVを無料で見ているユーザーの多さだ。

■HerHers公式Twitter@HerHers_love
■HerHers公式サイト=https://herhers.love

 情報サイト「​未来のAV協議会」のアンケート調査によると、AV作品を定期的に視聴するユーザーのうち約8割が違法アップロード作品を含む配信サイトを利用しているという。ほとんどのユーザーがAVをタダで見ており、一時の快楽を得ているというわけだ。

 これは由々しき事態。あまりにも悲しい。日頃からAV女優やAV関係者の方々と接する機会の多い我が編集部としても見過ごせない。

 とはいえ、違法アップロード作品の撲滅はいたちごっこ。世界的な法整備も必要になりそうで、文化や価値観の違いもあり、正直現実的ではない。

 ではどうすれば?? それにひとつの答えを示したのが『HerHers』だ。

 『HerHers』は、こう考える。違法アップロード作品を見るよりも、楽しくて充実した時間を過ごせるサイトがあればいいのでは? と。

 『HerHers』の最大の特長は、購入代金が女優に還元されるという点。もちろん、動画が売れれば女優の評価も上がり、その後の仕事につながるという既存の流れは想像できるが、それは至極当前のことだ。

 そもそも金銭的なメリットが生まれるというのも、当たり前のことといえる。基本的にストーリーに重きを置く映画やドラマなどとは異なり、AVには「その女優だから」という厳然とした視聴動機があるのだから。

 いちおう断っておくが、女優に還元されるからといって作品の購入代金が上がるわけではない。『HerHers』のPR担当に聞くと内訳の詳細を教えてくれたが、その割合はメーカー、事務所、配信元というカタチで分けられ、事務所から女優にきっちり還元されるということだ。

 そこでまず気になるのは女優のラインナップ。いくら画期的で素晴らしいシステムといっても、すべての女優を網羅するのは難しいだろう。新たなサービスということでメーカーやレーベルにも縛りが生まれるはずだ。

 とはいえ、すでにHerHers公式Twitterで発表されたとおり、2000名以上の女優が『HerHers』という新サービスで作品の取扱いが決定。Twitterでは女優名を列挙しているので、気になる方はぜひチェックしてほしい。

<7月開催の『HerHers』ブランドミーティングの様子>

オナニー新時代へ! 女優に「ありがとう」できる世界初のAVサービスの画像2
7月開催のブランドミーティングに参加した女優さんたち
オナニー新時代へ! 女優に「ありがとう」できる世界初のAVサービスの画像3
「セカイのハタノ」こと波多野結衣さん
オナニー新時代へ! 女優に「ありがとう」できる世界初のAVサービスの画像4
最強女優の一角を担う大槻ひびきさん
オナニー新時代へ! 女優に「ありがとう」できる世界初のAVサービスの画像5
AV界の姉御的存在である蓮実クレアさん
オナニー新時代へ! 女優に「ありがとう」できる世界初のAVサービスの画像6
新世代女優の筆頭・松本いちかさん

ユーザーも楽しい『HerHers』

 さて、ここまでAVのメインプレイヤーである女優に「ありがとう」を伝えられる斬新なサービスについて主に紹介したが、『HerHers』ではユーザーもかなりメリットがある。作品を購入するほどにステータスランクがアップし、さまざまな特典が受けられるのだ。

 面白いのは、購入ごとにマイレージポイント「herher(ハァハァ」が貯まるという点。つまり、好きな女優の作品を見て「はぁはぁ」した分、「ハァハァ」が貯まり、自分のレベルがアップしていくというわけ。なんだか修行のようで日々のオナニーライフが変わりそうだ。

 しかも、購入された女優にも「herher」は溜まっていき、その蓄積ポイントによるランキングがサイト上に表示されるという。これを見れば、どの女優がどれだけ「はぁはぁ」されたか一目瞭然で、かなりリアルな指標となりそうだ。

 推し女優のランキングが上がればユーザーも興奮するだろうし、女優もランキングが上がれば嬉しいに違いない。まさにファンと女優の新たな絆が生まれる場となることだろう。

 こうしたシステムを「オナ孝行」とキャッチーな言葉で表現する『HerHers』は、現在、8月30日のオープンに向けて0期会員を募集中だ。気になる方はコチラhttps://herhers.love)の募集ページに飛んでほしい。8月23日までに会員登録を済ませると、抽選で30日開催予定の記者発表イベントに参加できるという。ちなみに、このイベントには波多野結衣や松本いちかという超人気者が出演予定だ。

 デジタル技術の進歩によって、AVを取り巻く環境も日々変化している。その上、新型ウィルスもあり、人々の生活様式は一変した。そんな時代に産声を上げる新たなAVサービスは、どんな未来をもたらすのか。AV女優というすさまじい覚悟を背負って生きる女性たちが今より少しでも報われることになれば、我々のオナニーライフもさらに充実するに違いない。

■HerHers公式Twitter@HerHers_love
■HerHers公式サイト=https://herhers.love

men's Pick Up