イケメン人気ユーチューバーが未成年にわいせつ行為か…?

 若者から大人気のユーチューバー・みきおだのみっき〜が、当時15歳だった少女にわいせつな行為をしていたと暴露系ユーチューバー・コレコレがYouTube『コレコレチャンネル』の配信内で明かされた。

 ことの発端は7月1日配信のみっき〜のYouTube動画だ。

 ここでみっき~は神妙な面持ちで出演し、「しばらく活動をお休みします」とコメント。YouTubeの動画だけではなく、TwitterやInstagramも投稿しないと発表し、さらには「動画のモットー的にみんなが笑顔になれる内容を届けたいなっていうので、あんまりこういうのしたくなかったんですけど」と意味深に匂わせていたため、ファンからは「みっき〜くん、何かあったの?」「どんなことがあっても応援するから正直に話してほしい」と、現在9000件近いコメントが寄せられた。

「今年1月には、元欅坂46・今泉佑唯と婚約していた人気ユーチューバーのワタナベマホトが、未成年のファンの女性にわいせつな画像を送らせ逮捕され、引退に追い込まれました。もし、コレコレの放送で暴露されたことが真実なら、実際に会ってわいせつな行為をしたみっき〜のほうが罪が重いでしょう。

 さらにみっき〜は、みきおだとしての活動の他、トップユーチューバー・ヒカル率いるチーム・ネクストステージのメンバーであり、アパレル販売やアイドルのプロデュース、歌手活動など多方面で活躍しているため、全てがご破算になった時の損害金は計り知れません」(YouTubeライター)

 みっき~本人は今何を思っているのか。

men's Pick Up