【エロ川柳】2021初の最優秀句発表! 文学美少女・八木奈々が選んだ句は…

 月日が経つのは早いもので、2021年ももう2月が終わろうとしています。ところが当サイトには、まだ今年、スタートを切っていなかった企画があるんです。

 そう、【エロ川柳】です。ということで、選考委員の八木奈々さんにお越しいただき、選考会を開きました。

【エロ川柳】2021初の最優秀句発表! 文学美少女・八木奈々が選んだ句は…の画像1

 今年もチャーミングな八木奈々さん。さっそく昨年12月、今年1月に応募のあった川柳の中から最優秀句を2句選んでいただきました。では、さっそく発表したいと思います。じゃん!

 

除夜の鐘 突く度遠のく 意識かな

詠み人・コルレオ~ネ

 

雪降りて 君の声だけが 響く夜

詠み人・詠み人やらず

【エロ川柳】2021初の最優秀句発表! 文学美少女・八木奈々が選んだ句は…の画像2

 

 今回も八木奈々ちゃんは、みなさんの投稿を前に「悩みます……」とつぶやきながらじっくりと選考。そして、熟考の末にまず「除夜の鐘」という季節感ある表現が気に入ったと、コルレオ~ネさんの「除夜の鐘 突く度遠のく 意識かな」を選択。さらに「単純にエッチの最中に『突いて』意識が遠のく」だけではなく、「除夜の鐘を『突いて』煩悩が浄化されるさまも、意識が遠のくと表現しているのでしょう。ダブルミーニングになっているはずです」と感心していました。

 

【エロ川柳】2021初の最優秀句発表! 文学美少女・八木奈々が選んだ句は…の画像3

 

 もうひとつの、「雪降りて 君の声だけが 響く夜」については、情景が目に浮かぶと絶賛。雪夜にわざわざ会うだけあって、「声の主は今夜出会ったばかりの人ではなく、ずっと近くにいる人なんだろうな」と、長期間に渡って親密な関係にあるふたりが寒い夜に肌を寄せ合う様子を思い浮かべたようです。

 ということで、最優秀句に選ばれた「コルレオ~ネ」さん、「詠み人やらず」さんには八木さん直筆の川柳短冊と特製手ぬぐいを贈呈します。後日、編集部よりメールがいきますので、よろしくお願いします。

 

【エロ川柳】2021初の最優秀句発表! 文学美少女・八木奈々が選んだ句は…の画像4

 

 八木奈々さん、今回もありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。というわけで、引き続きエロ川柳は大募集中! 月間最優秀句に選ばれた方には、天狗師匠のイラストが入った特製・手拭い&八木奈々さん直筆短冊をプレゼントしますので、どしどしご応募ください!

【エロ川柳】2021初の最優秀句発表! 文学美少女・八木奈々が選んだ句は…の画像5
特製・手拭い

応募方法など詳しくはコチラまで! 

【エロ川柳応募フォーム】

 

【エロ川柳】2021初の最優秀句発表! 文学美少女・八木奈々が選んだ句は…の画像6
天狗師匠(通称:おにぎり天狗)

※天狗師匠…エロいことばかり考えていたせいで、鼻がやたらとデカくなったという天狗。もともと天狗じゃなくてただのおじさんだった説もあるが、破礼句(卑猥な川柳)の名手だったことは間違いないとか。通称・おにぎり天狗。

 

八木奈々

人気AVメーカー・MOODYZよりデビューしたセクシー女優。「10年にひとりの乙女系ピュア女優」として話題を集め、目下グングンと人気上昇中。家には数千冊の本があるという無類の本好きで、彼女のTwitterなどでは優しく詩的な言葉が綴られる。

生年月日:2000年9月3日
スリーサイズ:B82・W56・H86(センチ)
公式Twitterはコチラ

men's Pick Up

人気コンテンツ関連トピック