【祝・メンズサイゾー賞受賞】佐倉絆、サイゾー愛あふれる大爆笑インタビュー! 気になる引退後は…?

 

佐倉:はい。でも、『サイゾー賞』欲しかったなあ。『サイゾー賞』と『女優賞』のトロフィーを二冠で持つことを夢としていたのに~! 悔しいわ~、『サイゾー賞』くれ~!

――だから、各部門賞は今回、未定なので(笑)。それよりも今回のノミネート者で意識している人はいます?

佐倉:いや~、みんな同じくらい強いと思うので。

――今回は本命なき女優賞ですね。だから、見ている方としては、今回の賞レースすごく面白いんです。

佐倉:そうですね。でも、私、最後ってことで獲りたい! 他の人は最後じゃないじゃん。来年もあるじゃん。「来年やれよ、お前たち」みたいな(笑)。ははは(笑)。

――ははは(笑)。引退しなければ何回もチャレンジできますからね。

佐倉:そうそうそう(笑)。私は最後だからね。みなさん、最後なので投票してくださいってことで(笑)。獲れなかったらダセ~~! だから『サイゾー賞』が欲しかったのに! ははは(笑)。

――もう『サイゾー』さん個人的に賞を贈ってやってください(笑)。それで悲願の女優賞に向けてPR活動はやっていますか?

佐倉:ツイッターをやっているくらいで、あんまり煽りすぎるのもよくないから、どれがいちばんいい方法なのかなと思っていて。とりあえずソフト・オン・デマンドさんは専属女優さんにきちっと投票してくれると思うので、KMPはちゃんとやれって(笑)。お前たちがちゃんとやらないと、ソフト・オン・デマンドは強いぞって(笑)。

――KMPもちゃんと広報活動や投票はしていますよ。

佐倉:やっているのかな? 「やっていなかったら殺すぞ!」って言っておいてください(笑)。

 

 

――だはははは(笑)。ちゃんとKMPも頑張っているから大丈夫ですよ。まあ、それくらい本気で狙いにいっているんですね?

佐倉:そうですね。ラストっていうのがあるので。これで獲らないとねえ。あと応援してくれている人がみんな頑張ってくれているので。

――きずぽんは女優仲間も“ぽんず”と呼ばれる熱いファンも多いので、背負っているものが大きいですからね。

佐倉:だって、あの成瀬心美さんがツイッターに「頑張れ!」って書いてくれたんですよ。絶対に他の女優のことを書かない成瀬心美さんがですよ。嬉しかったですよ。そいうのを見ちゃうと「これ獲れなかったらダッセ~な」って。ここみん(成瀬心美)さんが応援してくれたのに獲れなかったら「ダッセ~な」って思っちゃいます。

――もう、投票期間も残りわずかですね。

佐倉:終わっちゃいますね。早かったな。あっという間ですね。

――1回経験しているから、きっと早く感じるのかも。

佐倉:そうですね。

――初めてノミネートされた女優さんは毎日、更新していると気を病む人もいるって聞くけど、今回、きずぽんはそうでもないですか?

佐倉:まあ、そうですね。3回目だし。やっぱ新人女優賞の時はすごい考えたし、ちょっと病みましたね、あれは。当時はもえぴょん(天使もえ)が新人女優賞を獲ったけど、もえぴょんはすごいプレシャーだったと思いますよ。次に女優賞も獲らなきゃっていう。無事、獲れましたし。

――最後だからきずぽんには絶対に獲って欲しいですよね。

佐倉:そうですね。『サイゾー賞』…。

――欲しかったね(笑)。

佐倉:欲しかったあ(絞り出すような声で)。

men's Pick Up