川上奈々美、浅草ロック座に5度目の降臨! ストリップの聖地で苦悩とエロスの舞い【楽屋直撃インタビュー】

――プレッシャーもあったんじゃないですか。

川上:めっちゃ怖かった(笑)。実は浅草ロック座で歌ったのも私が初だったんです。

――パイオニアなんですね。

川上:昔から人と同じことをしたくないタイプなんですよね。それが、いろんなことにつながっている気がします。人生すべて好奇心(笑)。まあ、何も考えずに飛び込むこともあるので、すっごく傷つくこともありますけどね。

――メンタルが強いタイプなんですね。

川上:強いかどうかはわかりませんが、イヤなことがあっても腐らないタイプかな(笑)。

 

 

――以前、お話を聞かせてもらったときには、「一生今の仕事を続けたい」とおっしゃっていました。それは変わらず?

川上:そうですね。今もAVやストリップ、映画の世界はずっと見ていきたいと思っています。

――各業界に身を置いて…ということですか?

川上:う~ん、どうなんだろう。もしかしたら、裏方に回っているかも。いや、それはないかな。う~ん。わかんない(笑)。

――いろいろ葛藤があるようですね。異なるジャンルで活躍するというのは、本当にいろいろな苦労があるのだと思います。

川上:これまで「やったことがないことをやる」っていうのを貫いてきたので、それは変わらないと思います。真摯に取り組んでいれば、いろいろな道が拓けるのかなと。今はいろんな意味でターニングポイントって感じがしているので、浅草ロック座の舞台に立ちながら悩んでいます(笑)。今回の演目では、「自分と向き合うこと」もテーマにしているので。

――では、その日の感情によって踊りの内容が変わりそうですね。

川上:ストリップは初日から中日、楽日までに公演内容が変わるって言われますけど、今回は特に変わりそうです。

――公演後には、ひと皮剥けそうな感じですね。

川上:そうですね。

――では、そろそろ舞台に立つ時間のようなので、最後に今回の公演の見どころをお願いします。

川上:今回は「希望」を届けたいと思っています。私のステージでは、どん底に落ちた女性が這い上がる姿を表現していますので、その力強さを感じてほしいですね。まあ、堅苦しい雰囲気ではないので、とにかく楽しんで気軽に見てもらいたいです。では、ステージに行ってきますね♪

 

 

 今月20日まで浅草ロック座の舞台に立つ川上奈々美ちゃん。インタビューの最中にはキュートな笑顔を振りまいてくれたが、ステージではまるで印象の異なる大胆で妖艶な魅力を放っている。気になる方は、ぜひ浅草ロック座に足を運んでほしい!

(文・写真=神楽坂文人/公式Twitterはコチラ

■浅草ロック座HPはコチラ
■浅草ロック座公式Twitterはコチラ

 

men's Pick Up