テレ東・角谷暁子アナの「色気がハンパない」と話題に! セクシー秘書姿に興奮の声続出

 女子アナ好きの間で、「色気がハンパない」と話題の美女がいる。それは、テレビ東京の角谷暁子アナウンサー(かどや・あきこ/24)だ。

 角谷は東京都出身で、慶應義塾大学卒業後の2017年にテレ東に入社。学生時代に『ミス慶應』に選ばれるなど、才色兼備の美女アナとして入社当時から注目を集めた。『ミス慶應』といえば、元フジテレビの中野美奈子(38)や元TBSの青木裕子(35)をはじめ、日本テレビの鈴江奈々(38)やテレビ朝日の竹内由恵(32)などを輩出した人気アナの登竜門として有名。このことから、角谷も1年目から「テレ東の次期エース」と目されていた。

 局からも非常に期待されているようで、入社5日目という同局史上最速で情報番組のキャスターに抜擢。入社3カ月でゴールデンタイムのバラエティ『ヒャッキン!~世界で100円グッズを使ってみると?~』でMCに挑戦した超逸材だ。

 現在では、人気ネタ番組『そろそろ にちようチャップリン』も担当。情報番組のキャスターや中継リポーターも務めており、バラエティとニュースと硬軟織り交ぜた活躍を見せている。

 先月には、2週にわたって放送された深夜特番『バカリズムの新説ハラスメント大事典』に出演。この番組はMCのバカリズム(42)をはじめとするキャストが、日常に潜む新たなハラスメントについて議論し、それを辞典にするスペシャルバラエティだ。この中で角谷は「〇〇ハラスメント」をホワイトボードに列挙する秘書を担当。その姿が男性視聴者を刺激したようで…。

 秘書という設定の角谷は、タイトな黒スカートに白シャツという男が夢見る「ザ・セクシー秘書」といった感じの衣装で登場。シャツの胸元はふっくらと膨らみ、膝上丈のスカートからはしなやかな美脚が伸びている色っぽい格好だ。姿勢の良い角谷は終始胸をツンと上に向けているような状態で、見事な着衣巨乳ぶりを見せていた。

men's Pick Up