SKE48、ひとっ風呂浴びる! 深夜のミニ番組が「けっこう攻めている」と話題に

SKE48、ひとっ風呂浴びる! 深夜のミニ番組が「けっこう攻めている」と話題にの画像1※イメージ画像:須田亜香里Twitter(@dasuwaikaa)より

 SKE48の冠番組『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』(テレビ東京系)が、「けっこう攻めている」と話題になっている。

 この番組はSKE48のメンバーが、都内の名銭湯をめぐり、心を込めて掃除をした後、ひとっ風呂浴びるというもの。銭湯文化を守るため、人気アイドルがひと肌脱ぐ深夜のミニ番組だ。放送時間は不規則で、21日に初回、22日に第2回があり、来週の26、27、28、29日にもオンエアされる。

 第1回は、このところバラエティで大活躍中の須田亜香里(26)とSKE48の最年長メンバーである松村香織(28)が足立区の曙湯へ。見事な富士山(男湯)と姫路城(女湯)が描かれたタイル絵が自慢の昔ながらの銭湯だ。

 須田と松村はジャージに着替え、さっそく洗い場の掃除を開始。ブラシやスポンジを使って、額に汗を流すほど床や鏡を磨き上げる。ひと仕事終えたふたりは、頭にタオルを巻いていざ入浴。バラエティの温泉企画でよく見かけるバスタオルをカラダに巻いた姿で、広い湯船につかりながら疲れを癒した。

 第2回では、SKE48の中心メンバーである高柳明音(たかやなぎ・あかね/26)と上品な顔立ちで毒舌な大場美奈(25)が墨田区の御谷湯(みこくゆ)へ。東京独特のお湯だという「黒湯」の風呂があり、日替わり薬湯などもウリにしている銭湯だ。

 高柳と大場もジャージに着替えてお掃除開始。須田と松村同様、ブラシなどを使って浴室内をキレイにする。その後、高柳らもバスタオル姿で入浴。ヌルヌルとした黒湯には、美肌効果があるそう。自分の腕を触った大場は、「こんなスベスベなの初めて!」と大喜びするのだった。

men's Pick Up