薄毛の男性必見! 年上好きグラドル・岸明日香が語る「ドキッとする男性」の条件とは?

 
──舘さんといえばカッコイイ髪型がトレードマークですけど、男性のヘアスタイルって気になります?

岸:どっちかというと、「清潔感」のある髪をお持ちの方が好きですね。バリバリにセットしていなくても、綺麗に洗ってサラッとしていればいいかな。割とナチュラルにセットしている感じが好きだったりもしますね。

──好きな男性の髪色はありますか?

岸:昔は明るい髪色とかもカッコイイと思っていたんですけど、今はしっかりとした黒髪が好きですね。でも、どの色が好きというより、本人に合った髪色というか、そこはあんまりギャップがないってことが重要かな。落ち着いた感じの顔立ちなのに「意外と金髪」みたいな男の方もいるじゃないですか。意外性のある髪色よりは、お顔立ちに合った髪色にしている方が好きです。

──おじさん世代の避けられない悩みとして「薄毛」の問題があります。男性の薄毛ってやっぱり気になります?

岸:髪の薄い方って、思った以上に多いと思うんですよ。すごく多いイメージだから、あんまり強く意識したことってないですね。ただ、どんどん薄くなってしまうのと、しっかり髪が生えているのでは、やっぱり見た目の若さがかなり違うかなーとは思います。

──「薄毛」は恋愛対象としては厳しい?

岸:皆さん、そこはネガティブにとらえないでほしいですね。ただ、初対面だったら、ある程度は見た目に気を遣って努力している男性の方が魅力的に見えるというのはあるかな。

──身だしなみの努力が大事ですね。薄毛のケアといえば「育毛剤」ですけど、男性がそういう製品を使っているのはカッコ悪くない?

 

 
岸:そういうのって、恥ずかしいと感じる男性が多いみたいですね、でも、それは恥ずかしいって思わないでほしい! 私のために身だしなみの努力をしてくれているんだ…と思ったら嬉しいし、可愛く感じちゃいます!

──むしろ女子は「男性に髪のケアしてほしい」と思ってる?

岸:そうですよ! 髪が薄くなっても気にしないというか、ほったらかしにしている方は「清潔感」がなくなってしまうことが多いので、恋愛対象からも外れちゃうかも…。20代、30代のほったらかしにしている方より、40代、50代でしっかり髪のケアをしているような清潔感のある男性の方が断然カッコイイです!

──髪の濃さよりも「清潔感」が重要なんですね。

岸:女子の中でいろんな恋人の条件があると思うんですけど、なんだかんだで一番は「清潔感」だと思うんですよ。私もそこは絶対なので、男性には清潔感を大事にしてほしいなと思います。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ