薄毛の男性必見! 年上好きグラドル・岸明日香が語る「ドキッとする男性」の条件とは?

 
 キュートなルックスにGカップのバスト、さらには料理上手で性格美人で「芸能界のイイ女代表」ともいわれている岸明日香ちゃん(26)。グラビアやバラエティをはじめ、女優や歌手としても活躍し、その「癒し系」の魅力で中高年世代から絶大な支持を集めている存在だ。

 しかも、明日香ちゃん自身も「オジサマ好き」というのだからたまらない。加齢とともに身だしなみがテキトーになって「モテ」を諦めてしまうオジサンたちが多いが、実は明日香ちゃんのような美女が中高年に熱い視線を送っているのだ。

 オジサン世代に希望をもたらしてくれる明日香ちゃんを直撃し、理想の男性像や若い女性にモテるためのポイントなどを語ってもらった。

 

 
──明日香ちゃんのような女の子が「オジサマ好き」だと世のオジサンたちは勇気が持てます。年上男性に惹かれるのはなぜなんでしょうか?

岸明日香(以下、岸):今、私が年下男性と付き合うとすると、25歳とか24歳とかになるんですけど、それはあまり想像できないんですよね。年下の男性に対して「可愛い」と思うことはあっても、弟みたいに見ちゃって恋愛対象にあんまり入らないんです。だから、どうしても年上の男性に惹かれちゃいますね。

──芸能人だと舘ひろしさんが理想のタイプだそうですね。

岸:高校生のころから舘さんの大ファンなんです!「あぶない刑事」(日本テレビ系)とかのドラマはもちろんですけど、バラエティに出演されているのもずっと見ていて。

──どんなところが好きなんですか?

岸:顔もタイプなんですけど、それ以上に「少年心」があるところが好きですね。バラエティに出演されている時の舘さんって、意外とお茶目で、俳優さんとしての顔とのギャップというか、ダンディなのに少年の心を持ち続けている感じが大好きなんです。

──舘さんと明日香ちゃんは40歳以上の年齢差がありますけど、恋愛は年が離れていても関係ない?

岸:そうですね!私は母性本能が強いタイプなので、年上なのに放っとけないというか、守ってあげたくなるような男性が好きなんですよ。逆に男性の中身があまりにも大人すぎたら、年齢が近くても釣り合わないかも。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ