『モヤさま』福田典子アナ、思わずよろけて黒ブラチラリ! 過激な“放送事故”に視聴者大盛り上がり


 それを見た三村は、「開くな~」と感心。福田は過去の放送でもY字バランスなどをしているが、今回改めて180度に近い開脚を見て驚いたようだ。また、テレビの前の男性ファンも、「けっこうエロい」「おっぴろけですね(笑)」「脚の開き方が大胆すぎる」などと大盛り上がり。福田のカラダを張った姿は、すぐさまネット上にアップされることになった。

 ちなみに、今年6月に放送された『ワールドビジネスサテライト』でも、ダヴィンチボディボードを紹介した相内優香アナウンサー(31)が刺激的な胸チラを見せている。うつ伏せ状態でストレッチした際、深い胸の谷間がカメラに映されたのだ。このときも男性視聴者からは歓喜の声が上がっていたが、福田の姿を見て相内の“放送事故”を思い出したコアなファンもいたようだ。

 今回、ハプニング的なセクシーショットを見せた福田は、元RKB毎日放送のアナウンサーで昨年8月にテレ東に中途入社。アナウンサー歴でいえば新人とはいえないものの、全国的な知名度がほぼない状態でテレ東に入り、その直後に局の看板バラエティである『モヤさま』に抜擢された。

 そのため、当初は視聴者から心配の声もあったが、控えめながら時に大胆な姿でロケを盛り上げる彼女は、番組ファンに愛される存在になっている。歴代アシスタントの大江麻理子アナ(39)と狩野恵里アナ(30)が、『モヤさま』をきっかけに人気と知名度を大幅にアップさせたことを考えれば、生え抜きではないとはいえ、福田も局を代表する女子アナに成長することになるのかもしれない。

men's Pick Up