「マジでハートを射抜かれた」川口春奈、ブルゾンちえみ「35億」のモノマネで視聴者をメロメロに

170215_kawaguti_tp.jpg※イメージ画像:川口春奈オフィシャルブログより

 女優の川口春奈(22)が思わぬカタチで色っぽい姿を見せてファンを喜ばせた。

 14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した川口。この日のテーマは「東京に慣れない女」で、長崎県福江島出身の川口のほか、幼少期をドイツで過ごしたシンガーソングライターの関取花(せきとり・はな/26)、女芸人コンビ・尼神インターの“ヤンキー担当”で兵庫県尼崎市生まれの渚(32)が登場し、東京で体験した驚きのエピソードなどを話して番組を盛り上げた。

 五島列島にある人口4万人ほどの島で育った川口は、2007年にティーン向けファッション誌のオーディションに受かって芸能界入り。それまでは「芸能界に興味なかった」そうで、このオーディションも友人が勝手に応募したという。それでも美少女然とした華やかなルックスの彼女は、2009年に「人気女優の登竜門」と言われる『三井のリハウス』のCMに抜擢され、一躍人気と知名度がアップ。その後、女優業を本格化させた彼女は、さまざまな作品で持ち前の美貌を発揮している。

 番組では、すでに上京して7年が経つも、いまだに東京に戸惑うことがあると告白。都会の女子が集うオシャレなカフェなどが苦手で、ガード下の焼き鳥屋の方が落ち着くのだとか。また川口は、なかなか友だちができないとも発言。唯一の友人として紹介された人物は、お笑いコンビ「全力じじい」の前すすむ(40)で、ドラマ共演がきっかけで連絡を取り合う仲になったそうだ。

 そんな川口が「今一番友だちになりたい人」に挙げたのが、「キャリア・ウーマン」のネタで最近テレビに出まくっている女芸人のブルゾンちえみ(26)だ。

men's Pick Up