「まいんちゃん」福原遥、久々の“クッキング姿”にファン歓喜! プリキュア声優に抜擢で注目度上昇

20170106harukaTP.jpg※イメージ画像:「福原遥スタッフ(公式)Twitter(@haruka_staff)」より

 長年にわたって放送されている女児向けアニメ『プリキュア』シリーズの最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系/2月スタート)のメイン声優が6日に発表された。同シリーズは大人のアニメファンからも根強い人気があるが、今作の声優発表は美少女ファンの間でも大きな話題になっている。

 それというのも、かつて「まいんちゃん」として多くの美少女ファンを魅了した女優の福原遥(18)がプリキュア声優に抜擢されたためだ。さらに「まいんちゃん」時代を彷彿とさせる“クッキング姿”が披露され、ファンを大いに喜ばせている。

 同作はスイーツが大好きな女子中学生らが伝説のパティシエ・プリキュアに変身し、思いのこもったスイーツを悪い妖精たちから守るという設定。今回のプリキュアは「スイーツ×アニマル」をコンセプトにデザインされ、さらに主人公たちの普段のキュートなパティシエ姿も見どころになっている。

 福原はリスとプリンをモチーフにしたプリキュア「キュアカスタード」(有栖川ひまり)役に起用され、声優発表と同時に現実に福原がパティシエ服を身に着けたビジュアルが公開された。

 福原といえば、小学5年生の時にNHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で柊まいん役に抜擢され、その美少女ぶりによってネット上の「大きなお友だち」から絶大な人気を誇っていた。だが番組卒業後は女優業を本格化させ、最近はドラマでのキスシーン挑戦やグラビア進出など徐々に大人の美人女優に成長しつつあった。

men's Pick Up