乙葉、変わらぬ美貌に視聴者から驚愕の声! 『逃げ恥』に“愛情出演”で話題に

20161221otohaTP.jpg※イメージ画像:「乙葉のオフィシャルブログ」より

 新垣結衣(28)主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の最終回が20日に15分拡大版で放送され、平均視聴率20.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下同)をマーク。初回視聴率10.2%から奇跡の「倍増」を記録し、名実ともに「2016年最大の話題作」となった。

 主人公・森山みくり(新垣)と津崎平匡(星野源)の可愛らしいやり取りの「見納め」を嘆く視聴者が続出するなど大盛り上がりとなった最終回。だが、主演の新垣以上に視聴者の目をクギ付けにした出演者がいる。藤井隆(44)演じる津崎の同僚・日野の妻役で実の妻である乙葉(35)が出演し、まさかの「リアル夫婦」共演。乙葉のドラマ出演は約10年ぶりとなるが、まったく変わらぬ美貌が「相変わらず可愛い」などと大きな話題となったのだ。

 乙葉が出演したのは、日野が家族を紹介するシーン。乙葉は子どもと手をつなぎながら「津崎さん、お久しぶりです」と登場し、初対面のみくりに「初めまして。日野の家内です」と挨拶。だが、このキャスティングは事前に告知されておらず、リアル妻の友情出演ならぬ“愛情出演”に視聴者が沸き立った。

 ネット上の視聴者からは「藤井隆の奥さん役で乙葉が出てきたのが一番の衝撃」「久々にテレビで見たけど全く変わってない」「乙葉は相変わらず可愛いなあ」「昔よりもキレイになった気がする」「ワンシーンだけじゃもったいない…藤井隆&乙葉のスピンオフ希望!」などと、驚きと称賛の入り混じったコメントが殺到。一時は「乙葉」がTwitterのトレンドワード入りするほどの話題となった。

 藤井は放送前に自身のTwitterで「私は出番的にもあっという間の撮影たったのですが、スタッフの皆さんにも大変良くして頂いて楽しかったです。出演者の皆さんにもほんとに恵まれました」とドラマを宣伝しつつ、なぜか「訳あって、実はすごく緊張してます」と意味深な言葉をつぶやいていたが、これは「リアル妻」との夫婦役をさしていたようだ。

men's Pick Up