「なんでこんなに可愛いの?」石田ゆり子の“恋ダンス”フルバージョンに視聴者から絶賛の声


 また、石田ゆり子バージョンはドラマの公式サイトでも公開されており、番組を見逃した視聴者も続々と石田の可愛らしいダンスに魅了。13日放送のドラマ本編のエンディングでも流されることが決定しており、石田に対する賞賛の声はしばらく止まなさそうな状況になっているようだ。

「当初は『逃げ恥』で話題になるのは主演の新垣の可愛さばかりでしたが、徐々に石田が演じる主人公の叔母・百合の美貌を称賛する声が増加。ストーリーでも大谷亮平(36)演じる平匡の同僚・風見との恋模様がクローズアップされ、準ヒロインのような扱いになっています。風見に猛烈アプローチしてくる超ポジティブOL・杏奈が恋のライバルとなりますが、杏奈を演じる人気若手女優・内田理央(25)と石田の実年齢差は22歳。それでもまったく見劣りせず、むしろ石田への『可愛い』との声の方が多いという異例の状況です」(テレビ誌ライター)

 ドラマやバラエティで発揮される可愛らしさだけでなく、今年10月から開始したInstagramの公式アカウントも好評。自宅でくつろぐ姿やロケ現場での一コマ、愛犬や愛猫とたわむれる様子などが掲載され、そのナチュラルな魅力が「癒される」と絶賛されている。

 『逃げ恥』は初回平均視聴率10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)から一度も数字を落とすことなくグングンと視聴率を上げ続けており、6日放送の第9話では16.9%(同)まで上昇。残り2話で20%の大台突破を視野に入れ、奇跡の「初回視聴率から倍増」が実現しそうな気配となっている。このドラマの勢いによってあらためて石田の美貌がクローズアップされ、セカンドブレイクといってもいいほどの盛り上がりにつながったともいえそうだ。

 残りわずかとなったドラマの行方を楽しみにしつつ、石田のキュートすぎる演技に期待したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up