テレ東・秋元玲奈アナ、バスト揺らしながら腰クネクネ…可愛すぎるダンスで男性人気上昇中


 秋元アナといえば、世間一般的にはフジテレビの看板アナのひとりである秋元優里アナ(33)の妹として有名。しかし、今回の「胸揺れダンス」で視聴者が大騒ぎになったことで姉以上の男性人気の持ち主であることが浮き彫りになったといえる。

「姉の秋元優里アナは絶大な男性人気がありましたが、2012年に後輩の生田竜聖アナ(28)と結婚。さらに今年11月に別居・離婚協議中であることが判明し、その原因のひとつに優里アナの不倫疑惑がささやかれています。この一連の騒動で優里アナの男性支持は急落し、姉に負けない美貌を誇っている妹の秋元玲奈アナの注目度が女子アナファンの間で急上昇しています。そんな中で『胸揺れダンス』が披露されたため、予想を超える大反響となったのでしょう」(アイドルライター)

 秋元アナはスポーツ番組を中心に担当し、今夏のリオ五輪では民放キー局の五輪担当女子アナ5人による共同CMの出演者に抜擢され、名実ともに「テレ東の五輪の顔」となった。同CMはテレ東のトップ女子アナのひとりである大橋未歩アナ(38)が過去に担当するなど、局の期待の大きさが現れることでも知られている。

 この勢いに男性人気が加われば、秋元アナの本格ブレイクは秒読み段階となりそうだ。

「秋元アナは元外交官で現在は宮内庁の式部官長を務める秋元義孝氏の娘で帰国子女という超お嬢様。それでいながら今回のように『胸揺れダンス』を披露するなどまったく気取ったところがなく、性格美人としても業界内で有名です。それにあの美貌ですからブレイクするのが遅すぎるほど。しかし、この男性人気の高まりで一気にテレ東の看板候補に名乗りを上げたといえるでしょう」(前同)

 姉の優里アナは退社の可能性もウワサされる窮地となっているが、それとは逆に妹の玲奈アナは大躍進の機運が高まっているようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up

芸能関連トピック