女優の山下リオ、豊満なバストが際立つメイドコスで男性人気アップ

161122_yamasita_tp.jpg※イメージ画像:スターダストプロモーションSECTION3「山下リオ」プロフィールページより

 女優の山下リオ(24)が21日放送の『痛快TVスカッとジャパン2時間スペシャル』(フジテレビ系)に出演し、再現ドラマで披露した姿が男性視聴者の間で話題になっている。

 現役高校生からの投稿をもとにしたエピソード「素直になれない文化祭」で、背が高くてボーイッシュなビジュアルにコンプレックスを持つ主人公を演じた山下。このミニドラマは、文化祭のクラスの出し物がメイド喫茶に決定するところからスタートする。

 普段から男勝りな性格で通っている山下は、可愛いメイド服を着たいけれど友だちの視線が気になってなかなか乗り気になれない。その気持ちを引きずったまま文化祭当日を迎えた彼女は、結局男子と同じギャルソン姿で参加する。教室の中では、メイド服に着替えた女子が男子にチヤホヤされているが、それを眺めるだけの彼女。何もできないまま、ついに文化祭は終了してしまう。

 しかし、どうしても気持ちを抑えられなくなった彼女は、放課後こっそりメイド服を体に当てる。それをクラスメイトの女子に目撃され、似合わないとこき下ろされてしまう。しかし、そこに彼女が想いを寄せる男子が登場し、からかってきた女子を一蹴。そして、彼女にメイド服を着るように優しく促すというストーリーだった。

 このドラマの中で、さまざまなコスプレを披露した山下。これにネット上のファンは、「女子高生姿がめっちゃ似合ってた」「いやいや。男装コスが最高だった」「元がいいから何を着ても似合う」などと大盛り上がり。中でもメイドコスは好評で、恥ずかしげな表情も絶賛されていた。

men's Pick Up