『モヤさま』福田典子アナ、さまぁ~ず三村の“セクハラ口撃”受けるも…豪快に笑い飛ばす

161031_hukuda_tp.jpg※イメージ画像:福田典子Instagram(@norikofukuda212)より

 日曜夜の人気バラエティ『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)の3代目アシスタントとして注目を集める福田典子アナウンサー(25)。歴代アシスタントである大江麻理子アナ(38)と狩野恵里アナ(30)が同番組をきっかけに人気アナに成長していることから、福田にも大きな期待が寄せられている。

 生え抜きの大江や狩野とは異なり、元RKB毎日放送の福田は今年8月にテレ東に入社したばかり。アナウンサー歴は3年以上になるが、全国的な知名度がほぼない状態での人気番組への抜擢には、ネット上のモヤさまファンからも驚きの声が上がった。本人も今月23日の初登場時には、「びっくりしました。数カ月前には東京にいることさえも考えていなかったので」とコメントしていた。

 さまぁ~ずの三村マサカズ(49)と大竹一樹(48)は、初々しい福田を大歓迎。特に三村は気に入ったようで、初回から「可愛い」を連発。三村といえば、過去に小島瑠璃子(22)のパンツをのぞこうとしたり谷澤恵里香(25)の胸をがっつり揉んだりと、セクハラ行為で話題になることも多い。そのため福田にも「何かしでかすのでは?」と心配されたが…。案の定、三村は初対面の沖縄SPで「パイオツはフーツー(普通)なの?」などと福田に聞いていた。

 30日の回でも、三村の暴走は止まらず。冒頭のトークで大竹が「派手だよね、顔」と福田の印象を語ると、三村は「少し田舎くさい」と言いながら「田舎エロス」と表現。続けて、ニット衣装の福田の胸元を見ながら「胸、強調してきやがって」とイジった。

 ロケ中にも、三村のセクハラ的な行為は炸裂する。この日一行が訪れたのは、紅葉シーズン直前の鎌倉。その道中で福々しい布袋様を見つけた彼らは、体型をテーマにトークを始めた。すると、三村は福田のお腹にタッチ。ここまでならトークの流れといった感じもするが、三村は胸まで触ろうとするのだった。

men's Pick Up