「テレビ史に残るパンチラ」で話題となったキャスター・福岡良子、今度はスケスケ衣装でファンの心を鷲づかみ!


 以前から着衣巨乳姿で注目を集めることも多い福岡。さらに、最近の彼女には「全体的に痩せた気がするけど、胸の大きさは変わっていない」との指摘があり、より一層バストの存在感が増したと評判だった。そんなタイミングでセクシーな姿が見られたとして、ファンは興奮を隠せなかったようだ。

「ネット上で『大人版・橋本環奈』と呼ばれるほどルックスに定評がある福岡さんには、タレント活動を積極的に展開してほしいとの声も大きい。お天気コーナーで見せる明るい笑顔に癒される人は多く、タレント的な仕事も向いているハズだと評判です。昨年のパンチラ騒動も“ドジっ子エピソード”と言えるものですから、セクシーな魅力よりも可愛らしさを感じた人は多く、それがタレント的な人気に拍車をかけているようです。今回のスケスケ衣装に関しても、色っぽさに注目が集まる一方で、衣装選びに無頓着なところにキュンキュンしたファンもいます。

 福岡さんは雑誌インタビューで、かなり厳しい高校に通っていたと話しており、青春時代は『勉強づけの毎日だった』と振り返っている。かなり真面目な性格であることは本人も自覚しているようで、忍耐力と向上心には自負があるそうです。こうした一面は普段の明るいお天気お姉さんのイメージからは離れている気もしますが、その生真面目さが根底にあるからこそ、お転婆なところを見せてもワザとらしさやイヤミっぽさを感じさせないのかもしれません」(ネットライター)

 仕事のない日は全国各地をめぐって予報の際に使えるネタを探すという福岡。そのため、彼女の天気予報には豆知識的な情報も多く、お天気キャスターとして実力にも定評がある。可愛らしい笑顔で気象情報を伝える福岡からは、いろんな意味で目が離せそうにない。
(文=愉快)

men's Pick Up