人気女子アナ・牧野結美、暴露系バラエティのMC抜擢! あの騒動の真相は…!?


 その女子アナは名前が伏せられ、顔にもモザイクが入っていたため、誰かはいまだにわからない。しかし、記事に散りばめられたヒントや歯並びなどから、ネット上には「特定」の声が上がってしまった。これまで牧野は公式には騒動に触れていないが、『めざましアクア』を卒業したのもこの騒動が原因だったと考えるファンは多い。

 こういった事情があるため、初MCのバラエティが暴露系だったことにファンは驚き、一部からは「どうせなら自分のスキャンダルの話をしてほしい」との声も上がっている。牧野にとっては掘り起こしてほしくない過去だろうが、開始前から番組が盛り上がることはいい宣伝になっているとも言えそうだ。

「番組スタッフは牧野さんの騒動について知っているハズですし、MCに起用することによって反響が起こるのも計算していたと思います。スタッフの中には、週刊誌記事に触れてほしいと考えている人もいるかもしれませんね。とはいえ、これまで何も語ってこなかった牧野さんが、番組内でいきなりスキャンダルについて話すとは思えません。ただ、さまざまなネタを扱うようですから、牧野さんと似たようなケースに巻き込まれたゲストが来る可能性はありそう。そのとき牧野さんがどんな反応をするのかには注目したいですね」(芸能ライター)

 そもそも昨年秋の週刊誌記事は違法なリベンジポルノに該当する可能性もある。そうなれば牧野は被害者だ。そのためファンからは温かいメッセージも多い。刺激的な内容で注目を集めそうな番組のMCとなれば、ことあるごとに蒸し返されそうな気もするが、『じっくり聞いタロウ』を新たな芸能人生の出発点にしてほしいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック