「仕事は恋のように」吉田羊、男を惑わす魅力をコント番組『LIFE!』で発揮

160613_yosida_tp.jpg※イメージ画像:NHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』公式サイト内スペシャルコンテンツページより

 内村光良(51)を中心に田中直樹(45)や塚地武雅(44)といった芸人のほか、星野源(35)やムロツヨシ(40)といった俳優が出演するNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』。4月からレギュラー放送の第4弾が始まり、新メンバーとして女優の吉田羊(年齢非公表)が加わっている。その吉田がコントの中で色っぽい魅力を発揮していると評判だ。

 吉田といえば長年小劇場などの舞台に立ち続けた実力派としても知られる。しかし、スタジオコントに挑戦するのは初とのことで、放送開始前には「舞台とテレビコントは別物だからな…」といった心配の声もあった。だが、そんな外野の声をよそに初っ端のコントから「自称・若女将」という、自らの“年齢非公表設定”をネタにするようなキャラを演じて番組ファンを喜ばせた。

 吉田は放送後に更新したブログで、「オンエアを見ても、何が正解なのか分からずにおります」と不安げな様子をのぞかせたが、その後もさまざまなコントに挑戦し、すっかりLIFEファミリーに溶け込んでいる。そんな中、男性ファンに好評を博しているコントが塚地や田中を相手にした「大人の女」シリーズだ。

 このコントは、吉田に好意を抱く塚地らが彼女に近づくも見事にかわされるというもの。美貌を武器に男たちを手玉に取る姿は、いかにも“怖い女”といった感じなのだが…。超ミニスカ衣装の吉田は塚地らを誘惑するようなセリフを発しており、それが男性ファンにはタマらない姿に映っているようだ。コント中には吉田のパンチラ寸前ショットなどもあり、「まとめ系サイト」などではキャプチャー画像がアップされている状況だ。

men's Pick Up