中谷美紀、恋愛弱者を演じながら大人の色気でも話題に…主演ドラマのセクシーシーンに期待の声

160419_nakatani_tp.jpg※イメージ画像:TBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』特設サイトより

 これまでさまざまな作品に出演してきた女優・中谷美紀(40)。ここ最近では色っぽい姿でも話題で、先月上演された舞台『猟銃』では、バストの谷間をあらわにした大胆な衣装とカラダを張った演技で多くのファンを魅了した。そんな中谷の主演ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)が18日にスタートし、ネット上では変わらぬ美貌への称賛とセクシーシーンを期待する声が巻き起こっている。

 このドラマは、39歳・独身・年収1500万円で「結婚しようと思えばいつでもできる」と、たかをくくっている開業医の橘みやび(中谷)が、藤木直人(43)演じる“ドS”な恋愛スペシャリスト・十倉誠司にスパルタで恋愛術を学ぶというもの。誰もが羨む美貌を持ち、社会的地位も手に入れたみやびが「恋愛弱者」と罵られながら結婚に向けて奮闘する物語だ。

 その初回から、世の男たちを値踏みするみやびに対して、十倉が「結婚できない女の典型だ!」と一喝するなど、ふたりは白熱したバトルを展開。そして、そんな十倉を見返すためにみやびは高校生時代に憧れていた徳井義実(41)演じる同級生の桜井洋介をデートに誘うが…という内容だった。

 芸能界を代表する美人女優である中谷が負け組女子を演じるドラマは新鮮で、視聴者にも好評。ネット上のドラマファンからは「キャスティングが絶妙」「テンポが早くて飽きない」「今後の展開が気になる」と好意的な意見が寄せられている。もちろん、中谷の美貌や抜群のスタイルを称賛するコメントも多い。中谷が奔放な年下男性を演じる瀬戸康史(せと・こうじ/27)にギュッと抱きしめられて頬を赤らめるシーンには、「可愛いすぎる」「こんな中谷美紀見たことない!」と驚きの声がアップされた。

 また、一部の男性ファンからは徳井に言い寄る中谷の姿が「エロい」という指摘も。露出度の高い衣装を着ていたワケでも、セクシーなセリフがあったワケでもないが、ジッと徳井を見つめたり猫なで声を上げたりする中谷に大人の色気を感じた人もいたようだ。

men's Pick Up