中谷美紀、恋愛弱者を演じながら大人の色気でも話題に…主演ドラマのセクシーシーンに期待の声


「中谷さんといえば、このドラマの番宣で出演した『ぴったんこカン・カン』で、推定Eカップと言われるバストの谷間をあらわにしたトレーニングウエア姿を披露した。このとき彼女は、日ごろから行っているエクササイズの様子を見せたのですが、胸を上下に揺らす姿が『セクシーすぎる』と話題になりました。今後のドラマでもカラダにフィットした衣装でボルダリングに挑戦するようですから、ふたたびセクシーな姿が見られるのではと期待を膨らませるファンも多い」(ネットライター)

 ドラマの原案が、大ヒット書籍『ウケる技術』(新潮社/文庫版)や『夢をかなえるゾウ』(飛鳥新社/文庫版)などで知られる水野敬也氏の『スパルタ婚活塾』(文響社)とあって、大胆でセクシーな演出に期待を寄せるファンもいるようだ。

「藤木さんが中谷さんに教える恋愛テクニックのほとんどが、徹底した男目線で語られた『スパルタ婚活塾』によるもの。第1話では本書の2章になる『ツッコミマスターになれ』が参考にされ、徳井さんの話にうなずいてばかりだった中谷さんに痛烈なダメ出しが浴びせられていました。この本には『おさわり四十八手』という、女性のボディタッチに男が弱いことを綴った章もある。これを知っている中谷ファンが、彼女の色っぽい仕草が見られるのではと妄想を膨らませているんです。

 また水野さんの書籍には、冴えない男子が高嶺の花を落とすためのテクニックを紹介した『LOVE理論』(文響社/改訂新版)もある。これは、13年と15年にテレビ東京でドラマ化され、笑えるシーンもありつつセクシーショットが豊富だったことで話題になりました。新ドラマも全体的にコメディタッチな仕上がりですが、中谷さんが妖艶な姿を披露することになれば、さらに注目を集めると思います」(芸能ライター)

 初回平均視聴率は10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、まずまずのスタートとなった『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』。恋愛に悩むアラフォー女子を演じる中谷には、同性ファンからも共感の声が続々と寄せられている。美人女医が婚活に奔走するドラマでは、中谷のさまざまな魅力が楽しめそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up