壇蜜、保健体育の先生に! 色っぽい声に“大人の生徒”たちも悶絶必至!?

160412_danmitu_tp.jpg※イメージ画像:『NHK高校講座/保健体育』公式サイトより

 今月6日にスタートした『NHK高校講座/保健体育』(ラジオ第2放送)で講師役として出演するタレントの壇蜜(35)に、ネット上の男性ファンが妄想を膨らませているようだ。

 思春期の学生をターゲットにする教育番組のコンセプトは、“壇蜜先生と健やかに生きるための知恵を伝える”というもの。壇蜜が監修講師と共に「保健体育」の授業を展開し、健康を軸に、食生活や薬物、感染症、結婚など多岐にわたるテーマを取り上げるという内容だ。

 壇蜜は11日に行われた記者会見に保健体育の教師らしく緑のジャージという衣装で登場。番組の概要に触れつつ、思春期ならではの「モヤモヤした問題」について自分なりの考え方を伝えていきたいと意気込みを語った。

 続けて、「10代半ばの子が想像できないことも話そうと思っています。(それによって生徒たちの)妄想の幅も広がるのではないでしょうか」と、意味深なコメントも。これがニュースサイトなどで伝えられると、「声がエロいから聞き入っちゃいそう」「壇蜜先生の授業とか…俺が10代だったら興奮しすぎて耐えられないかも」と多くの男性ファンが食いついた。

 まだ番組は始まったばかりで、壇蜜が『高校講座』の講師に抜擢されたことを知る人は少なかったが、この会見によって広く知れ渡ることになったようだ。一部のファンからはラジオだけでなくEテレでも放送してほしいとの声も聞かれるが、公式サイト内にはさまざまな体操着を着た壇蜜の姿がアップされており、それを見ながら番組を楽しもうと張りきる人も多い。

men's Pick Up