元アイドリング!!!・横山ルリカ、『めざまし』新リポーター抜擢で早くも話題に

160406_yokoyama_tp.jpg※イメージ画像:横山ルリカ公式ブログ「ルリ色日記」より

 長年にわたってメーンキャスターを務めた加藤綾子(30)が抜け、4月から新体制となった平日朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)。近年、局全体の低迷が叫ばれるフジテレビにあって好調な視聴率をキープする貴重な番組だ。

 しかし一部メディアからは、加藤の後任に抜擢された永島優美(ながしま・ゆうみ/24)のアナウンススキルに疑問の声も上がっている。ネット上の番組ファンの中には先行きを不安視する人もおり、永島が不甲斐ない姿を見せ続ければ人気を落としそうな気配だ。

 だが、そんな永島にとって心強い味方が新メンバーに加わったようだ。それは、日常の気になる出来事をとことん調べるコーナー「ココ調(ここしら)」の新リポーターに抜擢された横山ルリカ(24)だ。

 横山はアイドリング!!!の元メンバーで、昨年秋に同グループを卒業後は歌手・タレントとして活動中。その横山が火曜日のココ調リポーターとして5日に初登場すると、ネット上のファンから大きな声援が送られた。

 7時25分すぎに横山がスタジオで挨拶をすると、掲示板サイトのファンは「ルリカだー!」「待ってました」「久しぶりー」と平日の朝から大盛り上がり。VTRの中で横山が食リポに初挑戦すると、「がんばれ」「焦るな」「いいぞ!」といった応援メッセージが続々と寄せられたのだ。

men's Pick Up