AKB48・峯岸みなみ、酒癖の悪さが露呈!? 飲み姿で好感度アップした女性タレントたち

160220_minegisi_tp.jpg※イメージ画像:峯岸みなみ公式Twitterアカウント「@chan_31」より

 18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、AKB48の峯岸みなみ(23)が共演者に酒癖の悪さを暴露される場面があった。

 峯岸の困った素顔を明かしたのはミッツ・マングローブ(40)。以前、一緒に居酒屋に行ったことがあるミッツは、酔った峯岸が、「厨房に入って牛すじの煮込みをむさぼっていた」場面に遭遇したという。これに対して峯岸は、お酒を飲むと満腹感がわからなくなると説明。続けて、「ひたすら牛すじ食べて、餃子食べて、たこ焼き食べて、そこからラーメンとか全然できちゃう」と、飲酒によって食欲旺盛になると話した。

 また俳優の間宮祥太朗(22)も、峯岸が飲み屋のカウンターに頭をぶつけ、号泣している場面を見たことがあるという。峯岸はこのことについて、「痛いし、お酒飲んでいるので日頃のストレスが溜まっていて、小一時間ずっと泣いていた」と振り返った。

 峯岸といえば、当時18歳だった2011年に高橋みなみ(24)や運営幹部らと酒を飲み、その中の男性が裸になるなどの乱痴気騒ぎをしていたと、昨年発売の週刊誌に報じられた。数年前のスキャンダルが掘り返されたカタチだが、そうした過去を持つ彼女が、成人したとはいえ現在も酒に飲まれているとなれば、「新たなスキャンダルが出てしまうのでは」と心配するファンもいるだろう。

 だが、飲み方次第では今後の活動のプラスにもなりそうだ。

 グラビアタレントの中村静香(27)は、深夜バラエティ『ゴッドタン』(テレビ東京系)の人気企画「アイドル飲み姿カワイイグランプリ」に出演し、イメージアップに成功。この企画は、「アイドルたちが男性とサシ飲みをして飲んでいる姿のかわいさを競う」というコンセプトで、中村は3大会連続で優勝。“飲みカワアイドル”の称号を手に入れた彼女は、その後さまざまなバラエティ番組の酒飲み企画に頻繁に顔を出すようになった。

men's Pick Up