「規格外に大きい男子が好み」 市川紗椰の“ガチすぎる”恋愛観


 そして、番組の最後に市川の理想像を再現したリアル男子が登場。当然ながらその男性は体重100キロの巨漢で、市川は「好き…」と、はにかんだ笑顔を浮かべて嬉しそうにカラダに触れるのだった。

 そんな市川を目にしたネット上の視聴者からは、「俺も立候補する」「今日からファン決定」などのコメントがあがることになった。女性層にはあまり共感が得られなかったようだが、一部の男性ファンには希望を与えたようだ。

「市川さんといえば、無類のロックマニアで、アニメやゲームなどにも精通し、鉄道オタクの顔を持っているなど、多趣味なことで有名。これだけ幅広いと『浅いんでしょ』と思われがちですが、大好きなアニメのフィギュアは展示用と保存用にわけて購入し、鉄子として気になる車両を見つけたら外国にまで行くという“ガチ”ぶりで、それぞれのマニアからも一目置かれています。

 ただ、そういったオタクイメージが強いためか、これまで自身の恋愛観を話すシーンは少なかったように思います。まあ、今回の番組でも相撲マニアな一面を存分に発揮していましたが…。それでも、少女のように目を輝かせながら力士の話をする彼女には、一部のファンから『完全に恋心だな』という指摘もあり、意外な一面に映ったようです。マニア心と恋愛は似ているともいえそうですが、普段からキュンキュンしながら土俵を見つめていたのかもしれませんね」(ネットライター)

 第65代横綱・貴乃花と河野景子や元大関の若嶋津と高田みづえなど、女性芸能人と力士の結婚は珍しくない。先日、結婚を発表した現役力士の琴奨菊の妻も大の相撲ファンだったという。市川が女将さんになる可能性もあるのだろうか…。
(文=kamei)

men's Pick Up