筧美和子、芸能界の遊び人たちを次々誘惑…甘い言葉と豊満バストで視聴者も翻弄

160125_kakei_tp.jpg※イメージ画像:筧美和子ファーストDVD『みーこ』QH映像

 モデルでタレントの筧美和子(21)が、24日放送のバラエティ『人気芸能人 仰天ハプニング100連発』(フジテレビ系)で、男性有名人を翻弄するドッキリの仕掛け人に挑戦した。

 アイドルとのデート番組というニセ企画の中で、お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸(38)や元プロサッカー選手の武田修宏(48)などを誘惑することになった筧。芸能界の遊び人と言われる面々に対し、筧が耳元で「彼女にしてください」などとささやいた場合、彼らがどういったリアクションをとるのかを検証する企画だ。

 いずれの男性有名人も筧にメロメロといった感じだったが、中でも心を揺さぶられていたのがマイケル富岡(54)。芸能界一のプレイボーイとも言われる彼だが、打ち合わせの段階からデレデレ状態で、さっそく筧に「好きです」と言われると、疑うこともなく「ヤバいなこれは」と嬉しそうな笑顔をこぼした。

 続けてマイケルは、筧とのデート企画に挑戦するにあたって彼女の情報をかき集め、ひとりでいろいろと妄想を膨らませていたと告白。筧が「目がセクシーですね、私のこと10秒見つめて下さい」と懇願すると、彼はあっさり承諾してジッと見つめ続けた。

 その後も甘い誘惑を繰り返した筧は、「私を一番大事にしてくれますか?」と耳打ち。だが、マイケルといえば、バラエティ番組などで12人のガールフレンドがいることを公言し、その彼女たちを「チーム・マイケル」と呼んで円満な交際を続けていることでも有名。そんなマイケルに筧の願いは届かないと思われたが、彼は「もちろん」と即答し、「チームを解散してもいい」とまで発言した。

 もちろん、ドッキリであるため最後にはネタばらし。突如、筧が「マイケルさんのこと…好きなわけないでしょー!」と叫ぶと、マイケルは「だよね…」と肩を落とすのだった。

men's Pick Up