SNH48の超美少女メンバーに日本のアイドルファン騒然…「中国のまゆゆ」「橋本環奈より可愛い」の声

20160119snhTP.jpg※イメージ画像:「SNH48公式サイト」メンバープロフィール・費沁源(フェイ・チンユェン)

 中国・上海を拠点に活動するアイドルグループ・SNH48に「中国のまゆゆ」が現れたとネット上で話題になっている。

 同グループはAKB48の姉妹グループとして2012年に誕生し、昨年12月に5期生メンバーがデビュー。その5期生の中で「エース候補」といわれているのがチームXIIに所属する費沁源(フェイ・チンユェン=14)。最近、彼女が髪型をツインテールにしている写真が日本で拡散され、日本のアイドルファンの間で「昔のまゆゆにそっくり」などと騒がれているのだ。

 その写真を目にしたネット上のファンからは以下のようなコメントが寄せられている。

「全盛期のまゆゆより可愛い」
「橋本環奈より上かもしれない」
「まゆゆの上位互換だな、この子はヤバすぎるくらい可愛い」
「こりゃ日本のAKBグループが束になっても敵わないな」
「やっぱり人口10億の顔面エリートはハンパじゃない」

 実際、ツインテールにしたチンユェンは昔の渡辺に激似。また、髪を下した状態だと「2万年に一人の美少女」と話題になったAKB48・チーム8の小栗有以(14)に似ているとの指摘もある。いずれにせよ、AKBグループの中でも屈指の美少女が現れたといっていいだろう。

 公式サイトのプロフィールによると、チンユェンは2001年3月20日生まれの14歳。「ユェンユェン」というあだ名でファンに親しまれており、アーチェリーや射撃が特技という意外な一面も。さらに「ウクレレを始めた」という動画を公開しているが、こちらも衝撃的なキュートさが絶賛されている。

 まだデビューから日が浅いこともあって知名度は低いが、これから地元・中国は勿論のこと日本でも注目度が急上昇しそうだ。

men's Pick Up

ニュース関連トピック