「色っぽい14歳」写真で話題の高橋メアリージュン! セクシーキャラの似合う女優として邁進中


 圧倒的なビジュアルの良さから、これまでセクシーな役柄に挑戦することも多かった高橋。9月公開の園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』でも新人女教師役を好演している。作品そのものが、パンチラや胸チラをふんだんに盛り込んだお色気シーンで話題を集めたが、高橋も抜群のプロポーションを生かし、ピッチリとしたミニスカワンピ姿で登場。劇中の彼女は、大人のお姉さん的な雰囲気を醸し出しながら下ネタ満載のセリフを何度も発しており、体当たりの演技で観客を魅了した。

 また、2014年公開の映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』では、俳優の藤原竜也(33)演じる剣客・志々雄真実の世話役兼愛人役として出演。乱れた黒髪に胸元を大胆にはだけさせた着物姿で、モデルとして見せる顔とはまるで別人のような妖艶な和風美女を演じた。さらには、昨年公開された映画『キカイダーREBOOT』では、セクシーな雰囲気を漂わせるアンドロイド役に挑戦。未来のロボットを意識した黒いボディースーツを着込んだ彼女には、ファンから「色気がハンパじゃない」「完璧なボディライン」と絶賛の声が寄せられることとなった。

「モデルから女優へと転向する人は多い。しかし、どうしてもビジュアル面や話題性が先行してしまい、その後の活躍に結びつかないというパターンに陥ってしまう。その点、高橋さんは抜群のプロポーションを生かしつつも、役柄で存在感を出すことができるタイプで、女優としての評価も高い。特に2014年公開の映画『闇金ウシジマくん Part2』では、主人公の山田孝之さん(32)と敵対する闇金経営者に扮し、妖しげな色っぽさと同時に鬼気迫る演技を披露して多くの関係者を驚かせた。舞台挨拶では山田さんも『最高でした』と太鼓判を押していましたね」(芸能ライター)

 ここ最近のモデル出身の女優といえば菜々緒(27)の名前が浮かぶ。その菜々緒は「悪女キャラ」として頻繁に話題を集めているが、高橋はセクシーなキャラがハマる女優としてさらに注目を浴びることになるのかもしれない。
(文=aiba)

men's Pick Up