乃木坂46・松村沙友理、モデル仲間からハブられている!? カラオケ女子会で微妙な距離感

20151030matsuTP.jpg※イメージ画像:乃木坂46公式サイト「松村沙友理プロフィールページ」より

 乃木坂46の松村沙友理(23)と橋本奈々未(22)、モデルの池田エライザ(19)が「カラオケ女子会」を楽しむ動画が公開され、ネット上で「可愛すぎる」と話題になっている。ところが、この動画を視聴した一部のファンから「松村が嫌われまくっている」と指摘される事態が起きた。

 この動画は女性向けファッション誌『CanCam』12月号(小学館)の企画「みんなのカラオケ、NOW!」のスぺシャルムービーとして26日にYouTube上で公開された。同誌の専属モデルを務める3人がカラオケで大はしゃぎするという内容。しかし、池田は橋本と仲良さそうなのだが、松村との間に微妙な空気が漂っているというのだ。

 実際に動画を確認すると、カラオケの最中に池田と橋本は笑顔で身体を寄せ合って同じ曲を歌ったりと仲良さそう。だが、途中で池田が橋本にマイクを渡す場面では全く目を合わせずによそよそしい態度に。しかも、松村が歌い始めると先ほどまで超ノリノリだった池田のテンションがガタ落ちし、橋本もマイクを置いてしまった。

 池田と橋本はタンバリンを振るなど何とか盛り上がっているように見せているが、ファンからは「松村が歌ってるときは二人の目が死んでる」とのツッコミが。池田だけでなく、同じグループの橋本までどことなく微妙な態度というのが気にかかる。

 さらに動画の最後には、松村と橋本が乃木坂46のシングル「太陽ノック」を踊りながら池田に振り付けを教える場面があった。このシーンでも池田は橋本と互いの目を見つめ合いながら楽しそうに振り付けを教えてもらっているが、松村の方は全く見ていない。結局、約2分の動画のうち池田が松村と目を合わせている場面はほとんど確認できなかった。

 単純に池田と橋本が特に仲良しという可能性もあるが、それを差し引いても松村が「ハブられているのでは?」と感じられなくもない。この動画を視聴したネットユーザーからは以下のような声が上がった。

men's Pick Up