ビリギャルモデル・石川恋、『さんま御殿』で佐野ひなこより存在感発揮!?

151021_isikawa_tp.jpg※イメージ画像:石川恋DVD『初恋』イーネット・フロンティア

 モデルでタレントの石川恋(22)が、20日放送の人気トークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初登場。この日は、「東京VSビミョーな田舎者SP」と題した企画が放送され、栃木県出身の石川は、同県生まれの平山あや(31)や今でも茨城県に住む鈴木奈々(27)らと共に“北関東勢”として番組に参加した。

 冒頭、バラエティ慣れしている鈴木らに圧倒されて発言の機会が少なかった石川だが、中盤にトークを振られると、「東京はキャバクラのスカウトマンが多すぎる」と言い、芸能界のスカウトなのか水商売の勧誘なのか見分けがつかない、というエピソードを披露。声をかけてくる人が多すぎて、いちいち対応できないために冷たくしてしまうことが多いと話した。

 この話を聞いた出演者の石田純一(61)は、「それは君がキレイだから」とポツリ。声をかけられたくても、そういった状況にならない女性も多いと言うと、石川は嬉しそうな笑顔を浮かべるのだった。そんな石川に対抗するかのように、石田と同じ東京出身の柳原可奈子(29)は、「竹下通りを20往復しても何も起こらなかった」と発言。女芸人らしい自虐ネタでスタジオを笑いに包んだ。

 ただ、このスカウト話が出た際に、東京出身の佐野ひなこ(21)が「高校生のときに原宿で1枚名刺を受け取った瞬間に50人くらいの列ができたことがある」と発言すると、石川のインパクトは薄れてしまうのだった。

men's Pick Up