人気女子アナに負けない美女ぞろい! 「NHK気象予報士カレンダー2016」が早くも話題に

 人気タレントたちの新作カレンダーが続々と発売開始されるこの時期。ネット上では、ある美女集団の2016年カレンダーに注目が集まっている。集団といってもアイドルグループなどではなく、NHKの番組に登場する気象予報士たちだ。

 発行から10作目となる「NHK気象予報士カレンダー2016」。キー局で活躍する女子アナやお天気キャスターほどメジャーな人物が登場するワケではないが、一部のファンから根強い人気を博している。

 特に2016年版は好評なようで、予約の段階からネット上には「発売が待ち遠しい」「2016年は粒ぞろいだな」「オレの好きなお天気お姉さんばっかりだ」などのコメントが相次いでいる状況だ。

 中でも7、8月に登場する渡辺蘭(31)が、どんな姿を披露しているのかを楽しみにしているファンは多い様子。この渡辺は、平日朝の『おはよう日本』に出演中だが、かつて女優として活動していた時期もあることからタレント性も抜群と評判だ。加えて、ムチムチとした魅惑的なボディの持ち主で、そんな彼女が比較的露出度が高い衣装を着ると思われる夏に起用されたとあって、ファンも妄想を膨らませているようだ。

 また、NHKの看板ニュース番組といえる『ニュース7』の平日を担当している寺川奈津美(32)にもファンは注目。一部から「お天気界のエース」といった声が上がるほど抜群のルックスを誇る彼女は、色っぽい雰囲気で多くのファンを魅了する。カレンダーではそのセクシーな部分を思い切り表現してほしいと願うファンも多い。

men's Pick Up