美女キャスターが朝からハロウィンコスプレ! 『めざましテレビ』は男子目線の番組作り!?

151013_takami_tp.jpg※イメージ画像:高見侑里『2016年カレンダー 壁掛けB2』トライエックス

 フジテレビ系で放送されている朝の情報バラエティ『めざましテレビ』。メーン司会を務めている加藤綾子アナウンサー(30)をはじめ、美人キャスターを多くそろえた布陣で、女子アナフリークにとって日ごろのチェックが欠かせない番組だ。12日の放送でも、男性ファンを魅了するシーンがあったようだ。

 この日、朝からファンの視線を釘づけにしたのは、フリーアナウンサーの高見侑里(たかみ・ゆり/28)。現在、彼女は『めざましテレビ』の前に放送されている『めざましテレビ アクア』のエンタメ情報を担当しており、同番組への出演は久々となった。

 7時台に放送された「めざましSEVEN」のコーナーに登場した高見は、11日に千葉県立幕張海浜公園で開催された、ハロウィンとランニングがコラボしたイベント「HALLOWEEN DASH(ハロウィンダッシュ)」の様子をリポート。個性あふれるコスプレ姿の参加者約3000人が会場に詰めかけことを伝えた。

 その中で高見は、秋らしい薄手のコートを羽織った姿から“メイド風の魔女”に変身。フリフリのスカートはいかにも可愛らしいものだったが、黒をベースにしたデザインはどこかセクシーな印象もあり、多くのファンが彼女のコスプレ姿に食いつくことに。放送中からネット上には、「高見侑里がコスプレしてるー」「やっぱり可愛すぎるわ」などのコメントが相次ぐこととなった。

men's Pick Up