AKB48の次世代メンバーが深夜にパジャマトーク! おぎやはぎの“手腕”に期待


「おぎやはぎさんといえば、BSのファミリー劇場で定期的に放送されている『AKB48ネ申テレビ』で長年MCを務めており、AKB48とはかなり距離が近いことで知られます。若手ばかりがそろった新番組では初顔合わせとなったメンバーもいるようですが、これまでの実績があるためにファンも安心して楽しむことができるのでは。

 また、小木さんは競馬バラエティ『うまズキッ!』(フジテレビ系)で共演している小嶋陽菜さん(27)に対して、『絶対セックスしてる』などとセクハラ発言をしており、新番組でもそうした過激な態度を期待している人もいるでしょう。炎上覚悟ともいえる小木さんの芸風には賛否ありますが、イジられることはアイドルにとってもおいしいワケで、特に今後バラエティでの活躍を目指すとなれば貴重な経験になるハズ。小木さんの厳しい態度にも果敢に立ち向かえるようであれば、将来有望といえそうです」(芸能ライター)

 出演メンバーは回によって異なるとのことだが、初回に参加した面々はお世辞にも知名度が高いとはいえない若手ばかり。今年の選抜総選挙で圏外だったメンバーが多く、かなり熱狂的なファンでなければ、顔と名前を一致させることは難しいだろう。そもそも若手をアピールする番組なのだから当然だが、海の物とも山の物ともつかぬ新人だからこそ、アイドルとの共演が豊富なおぎやはぎがMCに抜擢されたといえる。

 その小木は、初回の収録を終えて「惣田はトーク術じゃないけど、“たらし術”は尊敬するところあったよ」と言っており、SKE48の惣田紗莉渚(そうだ・さりな/22)が、何らかの活躍をしたことを示唆。色っぽい雰囲気を漂わす小木の発言に、ますます胸を躍らせたファンもいたことだろう。

 先日発足したばかりのNGT48のメンバーである荻野由佳(16)や加藤美南(16)など、48グループの未来を担うメンバーがそろった新番組。メーンテーマである深夜のパジャマトークでは、少女たちがおぎやはぎにそそのかされて妄想を膨らませることを期待したいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up