浜辺美波、再現ドラマでピュアすぎる美少女ぶり発揮! イメージ悪化の広瀬すずから「推し変」するファン急増!?

20150929minamiTP.jpg※イメージ画像:『浜辺美波 2016年 カレンダー 壁掛け B2』トライエックス

 女優の浜辺美波(15)が、28日放送のバラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン2時間SP』(フジテレビ系)に出演。ネット上の視聴者から「可愛すぎる」と絶賛の声が上がり、人気が急上昇している。

 視聴者の体験談を基に、身近にいる困った人を撃退した「スカっとした話」を再現ドラマ化する同番組。浜辺は中学時代に「地味子」だった女の子を演じ、高校に入ってからイメチェンで可愛く変身してクラスのイケメン生徒(瀬戸利樹)から連絡先を聞かれる展開に。それを逆恨みした友人(恒松祐里)から執拗な嫌がらせを受けるというストーリーだった。

 地味子状態の浜辺はダサダサの眼鏡にもっさりした髪型。イメチェン後は正統派の超美少女に変身し、そのギャップで驚いた視聴者を驚かせた。

 浜辺は21日に放送されたスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(同)でもヒロインの「めんま」を演じ、その美貌が絶賛されたばかり。同作は人気アニメの実写化で普通ならキャストに批判が殺到するケースが多いが、浜辺は口うるさい原作ファンすら納得させる可憐さだった。

 今回の再現ドラマでも多くの視聴者は浜辺の可愛さにヤラれてしまい、ネット上では以下のようなコメントが相次いだ。

「めんま役の人、スカッとジャパンでも可愛すぎ」
「浜辺美波ちゃんが可愛すぎて辛い」
「見てると心が洗われるくらいの美少女だ」
「めんま役の子だったのか……! どおりで可愛いと思った」
「中学3年生とは思えない完璧すぎる天使」

 『あの花』をきっかけに浜辺に注目し、あらためて浜辺の美少女ぶりを再確認して更に好きになった人が多かったようだ。ファンの傾向を見ていると、いわゆる「オタク層」からの支持が強くネット上では不動の人気を得そうな気配である。

men's Pick Up

ニュース関連トピック