浜辺美波、再現ドラマでピュアすぎる美少女ぶり発揮! イメージ悪化の広瀬すずから「推し変」するファン急増!?


「浜辺は顔立ちの整った美形でありながら嫌みがなく、男女問わず好かれるタイプ。しかも年齢相応の幼さを残していてピュアな雰囲気を漂わせているため、特にオタク系の男性からは熱狂的に支持されるようになってきている。その人気の高まり方は尋常ではなく、早くもネクストブレイクの最右翼といえる存在に成長しています」(アイドルライター)

 男性ネットユーザーから熱烈に愛されていた清純派美少女といえば、最近は女優・広瀬すず(17)の独壇場だった。だが広瀬のイメージが激変し、浜辺の好機につながったという。

「とんねるずの番組で『スタッフ軽視』ともいえる配慮に欠けた発言をしたことをきっかけに、広瀬のネット人気は急降下。ピュアな美少女というイメージから一転、傲慢な印象になってしまった。この騒動で広瀬に愛想をつかしたオタク系のファンが、浜辺推しに大移動しているようです。もともと浜辺のピュアさは一部で評価が高かったのですが、オタク層に馴染み深い『あの花』のドラマ版で完璧な美少女ぶりを見せつけたことが決定打になった。ネット人気だけなら、逆転する日も遠くないでしょう」(前同)

 2013年のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でピュア系女優として人気が爆発した能年玲奈(22)が事務所トラブルで失速し、若手清純派として後釜になった広瀬が失言で大ブレーキ。そこに浜辺がキラ星の如くあらわれ、ブレイク寸前状態になっているという構図だ。ネット人気を追い風に広瀬を抜き去ってしまうのか、しばらく15歳の超美少女・浜辺から目が離せなさそうである。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up