菜々緒を凌ぐ驚異の股下87cm! E-girls・佐藤晴美、抜群のスタイルで注目度アップ

20150929harumiTP.jpg※イメージ画像:「Flowerオフィシャルウェブサイト」佐藤晴美プロフィール

 お笑い芸人のバカリズム(39)とモデルのマギー(23)がMCを務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の25日放送回に、E-girlsがゲスト出演した。

 番組ではそれぞれのメンバーの特技やウリなどが発表され、中でも「脚の長さがすごすぎる」と紹介された佐藤晴美(さとう・はるみ/20)に大きな注目が集まっている。

 身長173cmの佐藤は、股下87cmの8頭身ボディを誇り、股下比率はなんと50.3%。日本人の股下比率の平均が45%であることをふまえると、いかに佐藤のスタイルがずば抜けたものであるかがわかる。ライブなどでこの抜群のスタイルを生かした圧巻のダンスパフォーマンスを魅せるのはもちろんのこと、雑誌「Ray」(主婦の友社)ではモデルとしても活躍。ネット上では「メンバーの中でもダントツのスタイルのよさ」「日本人離れしたスタイル」と賞賛の声がわいた。

「昨今では、モデルの定義も幅広くなり、“背が高く手足が長く顔が小さい”という従来のモデル像には当てはまらない身長160cm以下のモデルも多く存在します。さらに、ファッション誌が売り上げアップを狙うためか、知名度のあるアイドルがモデルに進出するケースも多い。こうした風潮には、『モデルの敷居が下がりすぎ』『アイドルなら芸能誌だけに出てればいいのに』との批判的な見方もあるのですが、佐藤さんは誰もが認めるTHEモデル体型。当然、批判の声はありません。

 彼女は身長173cmで股下87cmということですが、抜群のスタイルで知られる菜々緒さん(26)が身長172cmで股下85cmなので、僅差ですが菜々緒さんよりも脚が長い。さらには、かつてイベントで世界的な人気を誇るミランダ・カー(32)と並んだ時にも、『負けてない』との声がありました」(芸能ライター)

men's Pick Up