ももクロ・佐々木彩香に「痩せた」の声が続出…「大天使」の復活にファンは期待

20150916arinTP.jpg※イメージ画像:「クイック・ジャパン 119 side-A」太田出版

 ももいろクローバーZの「あーりん」こと佐々木彩夏(19)が、急激に痩せたと話題になっている。

 かつては「大天使」と称されるスレンダー美少女だった佐々木だが、好物のシュークリームと唐揚げのせいか次第に巨大化。最近は頻繁に「激太り」が報じられるようになり、一部では「どすこいピンク」「ぶーりん」「スラムダンクの安西先生」などと揶揄されるほどになっていた。

 それでも一向に痩せる気配がなく、もはやファンも諦めムードで「ぽっちゃりでも可愛い」「ふっくらでもいい」などとフォロー。このまま激太り状態で固定されるものだと思われていた。

 ところが、最近の公式ブログでアップした写真に「痩せた」という声が続出。以前はタプタプの二重あごだった首元がスッキリし、アップの自撮り写真の美少女ぶりは「大天使」のころに限りなく近づいている。

 ももクロは細身のメンバーが多く、これまでは並ぶと余計に佐々木の豊満ぶりが目立ってしまっていた。しかし、現在はメンバーの玉井詩織(20)とツーショットで並んでも、佐々木はシャープな顔立ちで違和感がない。

 この変化を察知しネット上のファンからは、以下のような声が上がっている。

「あーりん、急激に痩せたな」
「一番やばかった時に比べたら激ヤセのレベル」
「昔ほどじゃないけどほっそりしてきた」
「唐揚げを我慢してダイエットしたのかな」
「見るたびにどんどん痩せていってる」

 だが、佐々木の激太り状態に慣れ切っていた一部のファンは「細く見える自撮り角度をマスターしただけでは」「画像を加工したのかも」と疑問視。たまたま髪型のせいで顔のアップ写真が痩せて見えているだけとの意見もあった。

men's Pick Up