ももクロ・佐々木彩香に「痩せた」の声が続出…「大天使」の復活にファンは期待


 だが、8月末付のブログではライブ会場で撮影した全身写真を掲載しており、上半身や脚もほっそりして見える。ライブ会場などで佐々木の姿をナマで目にしたファンからも「絶対に痩せた」との証言が相次いでおり、どうやら彼女がダイエットに成功したのは間違いなさそうだ。

 あまりの食欲旺盛ぶりをメンバーからイジられ、母親からも「食べ過ぎないように」と注意されたというエピソードまであった佐々木。「ぽっちゃりキャラ」はファンも認める定番のネタになりつつあったが、ついにアイドルとしての自覚に目覚めてルックスを戻してきたといえる。

 しかし、ファン心理は複雑なもの。佐々木が痩せたことに対して、一部では「ムチムチが良かったのに」「痩せてほしくなかった」「ネタとして楽しめなくなると残念」などといった声も噴出している。

「痩せたことを残念がる気持ちも理解できなくはないですが、最近のももクロは以前と比べると勢いが目に見えて低下。下手すれば低迷状態に陥りかねない正念場になっています。この苦しい時期に佐々木の『大天使』といわれたアイドル界屈指の美貌が復活すれば、新たなファンを呼び込む起爆剤になる。ももクロにとって、佐々木が痩せたのは間違いなく朗報でしょう」(アイドルライター)

 まだまだ痩せそうな気配の佐々木だが、心配なのはリバウンドと急激な体重変化による精神の不調。だが、それを乗り越えて「大天使」が完全復活すれば、ももクロの人気は盤石になりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up