倉持由香、極小ビキニで存在感発揮! エロすぎてモー娘。生田は赤面、ダレノガレ明美は「くんなよ!」と罵倒

150905_kuramoti_tp.jpg※イメージ画像:倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」より

 ユースケ・サンタマリア(44)と草なぎ剛(41)の“なぎスケ”コンビがメーンを務める深夜の長寿バラエティ『「ぷ」っすま』(テレビ朝日系)。さまざまなゲストを迎えて繰り広げられるユースケと草なぎの対決企画で人気を集めているが、お色気ショットも番組の見どころのひとつだ。4日の放送でも激辛料理対決が行われ、グラビアアイドルの倉持由香(23)がカラダを張った姿を披露した。

 この日の企画は「ぷっすま激辛部」。ユースケと草なぎがそれぞれのゲストと共に激辛料理を食べ、どちらが早く完食できるかを競った。

 グルメを紹介しながらタレントのリアクションを楽しめる激辛料理対決は、ほかのバラエティでもよく見かけるが、同番組の魅力は若手を中心とした多彩なゲスト。草なぎチームにはジャニーズアイドルのA.B.C-Zと、芸能事務所・オスカープロモーションが主催する『全日本国民的美少女コンテスト』のファイナリストによって結成されたアイドルグループ・次世代ユニットX21が集結し、ユースケチームには、モーニング娘。‘15の生田衣梨奈(いくた・えりな/18)、モデルのダレノガレ明美(25)、そして倉持らが参加した。

 チーム対抗企画だが、これだけのゲストが集まれば、それぞれが自己アピールに必死になるもの。まして深夜の30分番組となれば、個人の出演シーンも限られる。加えてこの番組では企画ごとに呼ばれるゲストがある程度固定されているため、頑張りが認められれば次に呼ばれることも多い。A.B.C-Zも前回の激辛部の際に、草なぎを驚かせるほどの活躍を見せたことが今回のオファーにつながったのだろう。もちろんジャニーズであることが一番大きな理由に違いないが…。

men's Pick Up