可愛いだけじゃない! 藤田ニコルや椎名ひかりなど「Popteen」モデルは“ぶっとびキャラ”の宝庫!?

150828_popteen_tp.jpg※イメージ画像:「Popteen(ポップティーン)2015年05月号」角川春樹事務所

 ギャル系のファッション誌として知られる「Popteen」(角川春樹事務所)。オシャレで可愛いファッションやトレンドを取り入れた同誌の人気は、女子中高校生から絶大なものがあり、誌面を彩るモデルたちもまた大きな注目を集める存在だ。

 しかし、ここのところレギュラーモデルのタイプが変わっているという。

「かつては押切もえさん(35)や舞川あいくさん(27)など、ビジュアルでファンを魅了するタイプが多かった。ファッション誌のモデルですから当然かもしれませんが、最近のレギュラーモデルには、目下おバカキャラとして注目度を急上昇させている藤田ニコルさん(17)をはじめ、“リアル・バービー”ことダコタ・ローズさん(19)など今後さらにバラエティ界を席巻しそうな面々がいます。今ではタレントとしてお茶の間の人気者となっている鈴木奈々さん(27)も、2011年の12月号までレギュラーとして活動していましたね」(芸能ライター)

 昔から雑誌の人気モデルがテレビの世界に進出することはよくある。しかし、多くの場合がモデル業で培ったルックスを武器に活動するというのが、お決まりのパターンだった。そうした中、現在のバラエティ界で二大おバカキャラといえる鈴木と藤田を輩出した「Popteen」は、異色のファッション誌になりつつあるのかもしれない。

 そして現役のレギュラーモデルには鈴木や藤田に負けないインパクトのある個性を持ったモデルがまだいるという。

men's Pick Up