松岡茉優、女優業もバラエティも好調! CMでの“意外に豊満な胸”も話題に


 また、このCMの前シリーズには松岡と同じNHKの朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演していた有村架純(22)が登場しており、「松岡も本格的にブレイクしそうだな」との声も。ここのところ主演作がヒットしている有村の後に、松岡も続きそうだというワケだ。

 確かにヒロインを務めた映画『ビリギャル』や『ストロボ・エッジ』などのヒットで、有村は松岡の一歩先を進んでいる印象がある。しかし松岡も『あまちゃん』以降、『GTO』(フジテレビ系)や『問題のあるレストラン』(同)などといった連続ドラマに出演しており、今年4月に放送された深夜ドラマ『She』(同)では主演に起用されている。ドラマだけでなく、映画においても『悪の教典』や『桐島、部活やめるってよ』といった話題作に出演し、今年6月公開の『ストレイヤーズ・クロニクル』では、監督の瀬々敬久から「若い役者の中でも、円熟した芸域に達している」と絶賛された。

 女優として順調にキャリアを積む松岡は、以前出演したトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で「女優として脱ぐ覚悟はできている」と語った。あくまでも作品に惚れ込み、脱ぐ必然性を感じたらと前置きしていたが、そうした強い気持ちがあるからこそ、女優として評価されているのだろう。

 また、松岡はバラエティ番組出演時での姿も好評。フジテレビ系の大型バラエティ『ENGEIグランドスラム』(不定期放送)では、ナインティナインと共にMCを担当しており、若いながらも安定感のあるトークを披露している。憧れの人物としてバラエティ番組にたびたび登場する俳優の八嶋智人(44)の名を挙げており、女優業に限らない幅の広い活躍を目指しているのだろう。多才なところを見せる松岡には、ぜひ今回のCMで話題となっている豊満なバストを生かした活動にも積極的になってほしいものだが…。
(文=aiba)

men's Pick Up