華原朋美にピュアすぎるプロレスラーの“想い”は届くのか…本間朋晃と新しい恋の予感?

0714kahara_main.jpg※イメージ画像:『華原朋美を生きる。』集英社

 13日に放送された『有吉ゼミ 芸能人の人生が変わるSP!』(日本テレビ系)に、“結婚できない男前”としてプロレスラーの本間朋晃(ほんま・ともあき/38)が出演した。

 同番組で、歌手の華原朋美(40)の長年の大ファンであることを明かした本間。19年前にプロレスラーを目指して上京したものの、なかなか芽が出ずに悩んでいた時期に彼女の「I’m proud」を聴くことで勇気づけられていたという。現在も自宅には華原のポスターが複数貼られており、愛犬の散歩時や自炊中に同曲を口ずさむ様子も紹介された。過去に交際した女性はいたものの、結果的に彼女たちは華原を超える存在にはならなかったために破局してしまったという熱心なファンである。

 ただ、「僕みたいなのが行っていいのかなと勝手に思っちゃって。すごく恥ずかしい」との理由で、華原のコンサートには行ったことがなかったという本間。そんな彼に、同番組では華原のコンサートのチケットをプレゼント。コンサート会場で生の「I’m proud」に接した本間は、感動のあまり涙ぐむのだった。

 その後、感動の余韻に浸る本間にインタビューが行なわれる中、サプライズで華原本人が登場。後ずさりするほど驚いた本間だったが、興奮も相まってか「19年前から好きでした。いきなりですけど、友達からでもいいので、よろしくお願いします」と華原に手を差し出し、突然告白。華原は驚きつつも間髪いれずに「お願いします」と本間の手を握り、「こんなピュアな人いないですよ」と笑顔を見せた。

 新たな恋の予感がする2人に、視聴者からは「本間さん一途で素敵」「こんな人と結婚したら、朋ちゃんが幸せになれそう」とあたたかい反応が相次いだ。しかし一方では、「付き合う気がないならちゃんとフッてあげて」「頼むからビジネス恋愛はやめて」と、純粋すぎる本間と恋多き女である華原の今後を心配する声もある。

men's Pick Up