「命令されたい」 北川景子、Mっ気のある意外な素顔を告白! 健康アピールで喫煙疑惑も払しょくか


 ドラマで料理人を演じたことがきっかけで「最近は料理にハマっている」と告白した北川。「今までは自信がなかったし、“山賊”みたいな料理をしていた」と言ってTOKIOを笑わせたが、今はかなり本格的に料理に挑戦しているとのこと。「ちゃんと分量をはかって作っています」と自信満々に語り、その証拠としてエプロン姿でキッチンに立つプライベート写真も公開。家庭的な雰囲気を漂わせる一枚を見たTOKIOのメンバーは「たまんないね」と羨ましそうに絶賛した。

 その後、北川は料理に積極的な“キッチン男子”が好みだとも言い、“彼と一緒に料理するのと、遠目から見守る”のではどちらがいいかを問われると、「どっちもいいですね~」と妄想を膨らませる。そして「いろいろ命令されたい」と意外な願望を告白すると、実際にTOKIOの山口達也(43)が命令口調で話しかけることに。山口が「エプロンくらい自分でしろよ!」「早くジャガイモの皮むいて!」とアドリブをかまされると、北川は「うわ~。怒られた~」と満面の笑顔を浮かべて胸キュン状態。頬を赤くしながら「強めに指示されるのが好き」と話すのだった。クールな印象のある北川だが、その素顔には少々Mっぽい部分もあるようだ。

 大人っぽい雰囲気で、若い女性の選ぶ「なりたい顔」ランキングで常にトップを争うなど、同性から憧れの存在として人気を集める北川。本日スタートの新ドラマ『探偵の探偵』でもヒロインに起用され、ミュージシャンでタレントとしての人気も高いDAIGO(37)との交際も順調だと伝えられている。まさに公私ともに絶好調といえる北川だが、健康的で料理好きでM気質という新たなイメージが加われば、ますますファン層を広げそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up