河北麻友子、ヌード撮影に積極的発言! ファンからは期待の声も事務所は困惑!?


「現在、河北さんはお昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のレギュラーを務めていますが、番組では共演者の有吉弘行さん(41)からたびたび“貧乳”をイジられています。本人にとってはコンプレックスのようですが、そうしてイジられることによって笑いが生まれていますから、いまではおっぱいが小さいこともポジティブに考えているのかもしれませんね。今回のイベントでヌードに積極的な意向を示したのも、貧乳の魅力をアピールしたい気持ちがあったりして(笑)」(芸能ライター)

 日ごろから雑誌のインタビューなどでは女優として活躍したいと語っている河北だが、現在のところ『ヒルナンデス!』や出川ガールズ(芸人・出川哲朗のアシスタント)として出演している『世界の果てまでイッテQ!』(同)など、バラエティで見かけることが多い。そうした現状を踏まえれば、河北にはバラエティタレントという一面もある。今回のヌードを快諾するような発言もバラエティ的にイベント会場を盛り上げようとしただけだろうが、軽はずみにも思える言葉は事務所の関係者にとってはいい迷惑かもしれない。

「河北さんが所属する事務所は芸能界でも1、2を争うほどタレント教育に厳しいといわれるオスカープロモーションです。そのため、こうしたイベントでは余計なことを言わないように指導されているハズです。今回のケースでは篠山さんという超大物が相手なので、思いがけず振られた話に乗ってしまったカタチでしょうか。このノリの良さはバラエティで培われたもので、本人の武器でもありますし、こうやって話題になることで宣伝すべき商品も注目されますから、結果オーライとも言えます。ただし、ちょっと大きく乗り過ぎたかなと(笑)。

 河北さんは昨年の秋にワイルド系イケメンとの熱愛がスクープされましたが、スキャンダル発覚後に出演したバラエティで『好きなったら一直線』などと発言しており、オスカーの『25歳まで恋愛禁止』という不文律を破ったことを意に介していないようにも見えます。それが彼女の天真爛漫な魅力ともいえますが、あまり奔放になりすぎては事務所の関係者からもよく思われない。今回のイベントでは事務所がヌードを拒否しても自分で説得すると言っていましたが、強気とも取れる言葉には関係者も困惑しているのでは」(芸能関係者)

 いくら痩せすぎと言われようが男性ファンにとって河北のヌードは嬉しい限り。いっそのことオスカーには恋愛もヌードも解禁してほしいところだが…。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up