「橋本環奈より可愛い」剛力彩芽に“奇跡の一枚”騒動が勃発、ネット人気の高まりでジレンマも

0630gouriki_main.jpg※イメージ画像:剛力彩芽写真集『夜明けのスピカ』ワニブックス

 歌手で女優の剛力彩芽(22)が「怖ろしく可愛くなった」とネット上で評判になっている。きっかけとなったのは一枚の写真。映画のプレミア試写会に出席した際の写真が「美人すぎる」「芸能人で一番可愛い」などと絶賛されているのだ。

 剛力といえば、事務所の「ゴリ押し」の影響もあってネット上ではアンチが非常に多いことで知られる。ルックスに関しても酷評されることが多かったのだが、この写真がネット上で拡散されると以下のような称賛の声が飛び交った。

「マジかよ、橋本環奈より可愛いじゃん」
「AKBが束になっても敵わない」
「元から可愛いと思ってました」
「奇跡の一枚だとしても可愛すぎる」

 たった一枚の写真が評価を一変させてしまったようだが、これは実は「修正画像」なのだという。

「これはあるネットユーザーが『剛力彩芽を可愛くした』というコメントと共にアップした修正写真です。元の写真は2年前にネットメディアに掲載されたものですし、修正写真がアップされたのも昨年の話。それがなぜか最近になって『剛力彩芽が可愛くなった』という内容で、巨大掲示板やまとめサイトで拡散されてしまったようです」(アイドルライター)

 どうやら「奇跡の一枚」騒動の真相は修正画像というオチだったようだ、だが批判一色だった剛力に対する評価の風向きは間違いなく変わってきているといい、その影響あっての騒動だったともいえる。

「剛力さんは事務所の強力プッシュがあっても本人の腰が低く、スタッフに対する気遣いや礼儀がしっかりしている。取材対応の良さも業界屈指だと評判です。どんなに忙しくても愚痴ひとつこぼさず、事務所に振られた仕事を常に全力でこなしている。一方、同じ事務所の武井咲(21)はテング状態で取材対応も非常に悪いといわれ、それがさらに剛力の評判を高めることになった。この業界評価の高さが世間でも知られるようになり、どれだけ叩かれてもヘコたれないメンタルの強さと持ち前の明るさもネットユーザーに高評価され、アンチの批判が弱まってきている」(前同)

men's Pick Up