芸能界引退説から一転! 香里奈がイメチェンで再起を決意…「大股開き写真」のイメージ打ち消せるか

0626karina_main.jpg※イメージ画像:「GINGER 2015年8月号」幻冬舎

 芸能界引退をささやかれたモデルで女優の香里奈(31)がイメチェンで再起を図っている。

 発売中の女性向けファッション誌「GINGER」(幻冬舎)の表紙を飾った香里奈は、明るいブラウン系のヘアスタイルからダークカラーにイメチェン。さらに「“新しい香里奈”への挑戦」と題した特集に登場し、イメチェンの経緯について「バッサリと切らずに、でもしっかりと印象を変えたいな」「夏は明るめっていうのが定説だから、逆に落ち着いたカラーにすることで自分らしさを出せるんじゃないかな、と思って」などと語っている。

 香里奈といえば、昨年3月に語学留学先のハワイで撮影された衝撃的な「大股開き写真」が流出。下半身Tバックのあられもない姿で大股開きをしながら眠りこけている写真が週刊誌「フライデー」(講談社)に掲載されてしまった。実はTバックすら履いておらず、丸出しだった局部を編集部が「配慮」で黒く塗りつぶしてパンツを履いているように見せたとも一部でウワサされた。

 それを境にメディア露出が極端に減少。ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルも卒業し、2月に開催された『東京ガールズコレクション2015』で久々に表舞台に登場した時も疲れ切った様子でオーラが完全に消え失せていた。

 今年に入ってからテレビ出演は0本。イメージ失墜によってCM契約もすべて打ち切られ、このまま芸能界を引退してしまうとの見方が強まっていた。

 そんな中、前述の「イメチェン宣言」で復帰を狙ってきたというわけだ。流出騒動には触れられていないが、明らかに「再起」をテーマにした特集になっており、その決意のほどがうかがえる。

men's Pick Up